12月24日の「デイリー新潮」が、成田凌と加瀬亮が共演NG状態にあると報じた。加瀬は、活動弁士を描いた成田主演の映画「カツベン!」のオファーを断っていたという。
「記事によると、『カツベン!』の周防正行監督は当初、主演を務める成田のライバル役に加瀬を希望し、オファーしていたそう。しかし彼は、成田が過去に元恋人である戸田恵梨香と交際していたことを気にして、『戸田さんとの件があるので、どうしても僕は、主役の成田凌と芝居できるイメージが沸きません』と断ってきたというのです。その結果、ライバル役は永瀬正敏が演じることになったそう」(芸能記者)
そんな加瀬は、ドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」(TBS系)で戸田と共演し、交際するもその後に破局。一方、成田もドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 3rd season」(フジテレビ系)にて、戸田との共演をキッカケに交際に発展している。
もし加瀬のNG理由が報道の通りならば、共演できない俳優は他にもいるという。
「12年に戸田と綾野剛の交際が話題になっていた頃、『女性セブン』が彼女の父親を直撃取材しました。その際、父親は『恵梨香は真剣に付き合うと黙ってられないみたいだよ。(関ジャニ∞)村上(信五)さんや松山ケンイチさんも紹介されたよ。彼らは素敵な方たちでしたね(笑)』と、公になっていなかった松山との交際情報まで明かしてしまったことがあります。また13年には、勝地涼と2ショットデートがスクープされたことも。このように、戸田は報道されただけでも多くの男性芸能人と交際してきましたから、加瀬の今後の仕事に影響が出るのではないかと、一部で心配の声が飛び交っています」(前出・芸能記者)
それほど、加瀬の戸田に対する想いは強かったということなのかもしれない。