菊池風磨だけじゃない!テレビでヒップをさらしていた大物ジャニーズとは?

 まさかジャニーズタレントがすべてを脱ぎ捨てるとは!?

 1月11日放送の「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」(フジテレビ系)にて、一糸まとわぬマッパを披露したSexyZoneの菊池風磨に注目が集まっている。テレビ局内でシャワーを浴びる際にドッキリを仕掛けられた菊池は、生まれたままの姿をさらすことになった。

「シャンプーする菊池の頭上から仕掛け人が現れるという定番のドッキリながら、菊池は見事に引っ掛かり、マッパのままシャワー室から逃げ出すことに。ジャニーズタレントの掛け値のないマッパがテレビで映し出されるのとはおそらく史上初で、令和時代のジャニーズを印象付ける形となりました」(芸能ライター)

 ジャニーズでは精悍さを示すため、上半身だけ脱いでいる画像は珍しくない。しかし菊池の場合はヒップなど下半身も丸見えになっており、その潔さに驚いた視聴者も多かったようだ。ただバラエティ番組で堂々とヒップをさらしたのは、決して菊池が初めてではないという。それもけっこうな大物ジャニーズが、ヒップを見せつけていたというのだ。

「16年2月放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)にて、TOKIOのリーダー・城島茂がヒップをさらしていたのです。この時はDASH島で城島が“ヨモギ蒸し”に挑戦。マッパになってビニール製シートを被り、シート内でヨモギ蒸しのイスに座るという企画でした。この時、シートの内側にもカメラが設置され、城島のヒップを丸写しに。映像には穴まで映り込んでおり、それを城島の顔写真で隠していたのです。当時の城島は45歳で、現在24歳の菊池から見れば父親さながらの年齢。それが21歳の菊池に勝るとも劣らないレベルで体を張っていたのですから、まさに“リーダーここにあり”でしたね」(前出・芸能ライター)

 菊池が城島の魂を継承したのであれば、45歳になっても活躍し続けることができるのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング