昨年末、才賀紀左衛門と離婚していたことが明らかになり、世間の注目を集めたタレントのあびる優。この時、以前と変わらぬ美貌を保っていることに驚きの声が上がった。だが、あびるも33歳。それなりに衰えとの戦いを余儀なくされているようだ。
1月13日、自身のインスタグラムで公開した写真に、肌の衰えを指摘する声が上がった。
それはキャイ~ンの2人と共にキャイ~ンポーズをしている写真。あびるは天野ひろゆきとウド鈴木の間で、おなじみのあのポーズを決めているショットだ。
「あびるは紫のワンピース姿。襟がないので首筋がよく見えます。その首筋にはシワがとても目立つんです」(芸能ライター)
ファンから「首の老化を隠せていない」「顔はツルツルでシワひとつないのに、首はシワがすごいな」と指摘する声が上がっている。
「指摘されるほどのものではありません。ただ、他の写真と比べると明らかに違うんですよ。1月12日には同じワンピースを着た上半身のショットを公開しているんですが、こちらはつるっとしたきれいな首筋。その前の写真もシワひとつありません。写真に美肌処理を施すのを忘れてしまったのか、それともキャイ~ンポーズによってシワが目立ってしまっただけなのか。真実はわかりません」(前出・芸能ライター)
多少、くびにシワが目立っても、彼女本来の美しさが損なわれるものではないはず。余計な美肌処理などせず、素のあびる優を見せてほしいものだ。