2020/01/19 10:15

竹内涼真の新ドラマ「テセウスの船」の“期待値が爆上がり”するワケ!

 竹内涼真主演ドラマ「テセウスの船」(TBS系)が、1月19日夜9時にスタートする。原作は、漫画家の東元俊哉による同名漫画。題名の「テセウスの船」とは、逆説、背理、逆理とも言われるパラドックスの1つであり“テセウスのパラドックス”とも言われる。

 物語は、31年前に起きた凶悪な殺人事件の犯人・佐野文吾(鈴木亮平)の家族として、世間から迫害を受けながらひっそりと生活していた和子(榮倉奈々)と和子の旧姓を名乗る息子・田村心(竹内)。だが、心の妻・由紀(上野樹里)は、文吾は冤罪ではないかとの疑問を抱き、ひそかに事件について調べていた。そんな由紀だったが、娘の未来を出産すると同時に、命を落とす。心は、娘に自分と同じ辛い生活をさせないためにも、由紀が残したノートを手掛かりに事件について調べようと、現場となった村へ向かう。そこで心は、事件が起きる直前の時代にタイムスリップし、犯人とされる前の父親、殺人犯の家族となる前の母親や姉、兄と会う。

 ドラマウオッチャーは「とにかく、原作が秀逸」と太鼓判を押す。

「読み進むごとにワクワクやドキドキが加速する素晴らしい作品です。この漫画を忠実に映像化すれば、ドラマの世界に引き込まれることは間違いありません」

「グランメゾン東京」に続く日曜劇場。今作も大いに期待できそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング