最高!柄本佑「知らなくていいコト」での“かっこ良すぎ”シーン

 吉高由里子主演ドラマ「知らなくていいコト」(日本テレビ系)の第3話が1月22日放送され、平均視聴率は10.3%と初の2ケタ台となった。

 脚本は「家売るオンナ」(日本テレビ系)、「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)などの作品で知られる大石静氏によるオリジナル。物語は、有名映画評論家で字幕翻訳家としても知られたシングルマザー・真壁杏南(秋吉久美子)の娘・真壁ケイト(吉高)は、スキャンダル雑誌の敏腕記者。同じ編集部の野中春樹(重岡大毅・ジャニーズWEST)とは結婚間近で、仕事も恋愛も絶好調の日々を送っていた。だが、母の死をきっかけに、父親が殺人犯だったことを知る。そして、野中は父のことを理由に、ケイトとの交際を断念する。

「この日の放送で視聴者から注目されたのは、ケイトの元カレで動物カメラマンの尾高由一郎(柄本佑)と野中が対峙する場面。ケイトとの結婚をやめたのは、やはり彼女の父親が理由なのかと詰め寄る野中に尾高はひと言「最低だな」と言い放ったのです。このシーンにネット上では『元カレに別れた理由聞いて、自分が別れたことを正当化しようとすんなよ。クズだな』『野中まじで嫌なやつや』など野中に対する批判に反し、尾高に対しては『柄本佑がかっこ良すぎるー!』『佑、雰囲気あってかっこいい』などの意見で盛り上がっていました」(芸能ライター)

 さらにこの日は、ケイトが刑期を終えた父かもしれない乃十阿徹(小林薫)に会いに行くシーンで終わった。日々スキャンダルを追うケイトが、この先自身が追われる立場になるのか、今後が楽しみな展開だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング