女優の北川景子が、役作りのために美しいロングヘアをバッサリ切り、ショートヘアにイメチェン。その姿があまりにも“イケメン過ぎる”と話題になっている。
「北川は、来年公開予定の映画『ファーストラヴ』に主演。今回のヘアスタイルはその役作りのためのもの。しかもこの髪型は、北川がみずから提案。原作のキャラクターに合わせ、髪を30センチ以上カットしたのだとか」(エンタメ誌ライター)
映画「ファーストラヴ」は島本理生氏の同名小説を映像化した作品。父親を刺殺した女子大生のドキュメンタリー本の執筆を依頼された公認心理師が、取材を進める内に、自身が封印していた記憶と結び付いていくというミステリー。北川は主役の公認心理師・真壁由紀を演じる。今作のメガホンを執るのは、映画「真田十勇士」、ドラマ「金田一少年の事件簿」シリーズ(日本テレビ系)などで知られる堤幸彦氏。北川は、映画の公式サイトで「初めてご一緒する堤監督はずっとご一緒したかった方。お声をかけていただき本当に嬉しかったです。(中略)ミステリーの中にも人々の愛情やドラマが織り込まれた、新しいエンターテインメント作品になると思います。皆様どうぞ楽しみにしていてください」と、堤監督とタッグを組む喜びと意気込みを語った。
「役作りでショートヘアになった北川ですが、昨年12月に発売された美容雑誌『VOCE』の2月号では、彼女の特集が組まれました。これを見た読者から、北川のショートヘアが“イケメン”だと話題になっています」(女性誌記者)
このことはツイッターでも評判となり「え、まって???VoCE2月号の表紙の北川景子やばくない???こんなイケメンいる??!」「誰かと思ったら、北川景子なの!ショートの方が好きかも」といった声の他にも「いやショートの北川景子さんDAIGOよりイケメン」といったつぶやきまで上がっている。
「北川がショートヘアにしたのは、デビュー以来初だとか。端正な顔立ちなので、どんなヘアスタイルも様になる。映画『ファーストラヴ』では、今まで見たことのない彼女の魅力が堪能できるのでは」(映画誌デスク)
夫をも凌駕する北川の“イケメン”スタイル。映画の公開が今から楽しみだ。
(窪田史朗)