2020/01/27 07:15

まって!ショートにイメチェンの北川景子に飛んだ「DAIGOよりイケメン」

 女優の北川景子が、役作りのために美しいロングヘアをバッサリ切り、ショートヘアにイメチェン。その姿があまりにも“イケメン過ぎる”と話題になっている。

「北川は、来年公開予定の映画『ファーストラヴ』に主演。今回のヘアスタイルはその役作りのためのもの。しかもこの髪型は、北川がみずから提案。原作のキャラクターに合わせ、髪を30センチ以上カットしたのだとか」(エンタメ誌ライター)

 映画「ファーストラヴ」は島本理生氏の同名小説を映像化した作品。父親を刺殺した女子大生のドキュメンタリー本の執筆を依頼された公認心理師が、取材を進める内に、自身が封印していた記憶と結び付いていくというミステリー。北川は主役の公認心理師・真壁由紀を演じる。今作のメガホンを執るのは、映画「真田十勇士」、ドラマ「金田一少年の事件簿」シリーズ(日本テレビ系)などで知られる堤幸彦氏。北川は、映画の公式サイトで「初めてご一緒する堤監督はずっとご一緒したかった方。お声をかけていただき本当に嬉しかったです。(中略)ミステリーの中にも人々の愛情やドラマが織り込まれた、新しいエンターテインメント作品になると思います。皆様どうぞ楽しみにしていてください」と、堤監督とタッグを組む喜びと意気込みを語った。

「役作りでショートヘアになった北川ですが、昨年12月に発売された美容雑誌『VOCE』の2月号では、彼女の特集が組まれました。これを見た読者から、北川のショートヘアが“イケメン”だと話題になっています」(女性誌記者)

 このことはツイッターでも評判となり「え、まって???VoCE2月号の表紙の北川景子やばくない???こんなイケメンいる??!」「誰かと思ったら、北川景子なの!ショートの方が好きかも」といった声の他にも「いやショートの北川景子さんDAIGOよりイケメン」といったつぶやきまで上がっている。

「北川がショートヘアにしたのは、デビュー以来初だとか。端正な顔立ちなので、どんなヘアスタイルも様になる。映画『ファーストラヴ』では、今まで見たことのない彼女の魅力が堪能できるのでは」(映画誌デスク)

 夫をも凌駕する北川の“イケメン”スタイル。映画の公開が今から楽しみだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング