2020/01/31 07:14

第1子無事出産!滝川クリステル、長男お披露目写真に集まった“懸念”とは

 フリーアナウンサーの滝川クリステルが1月28日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、小泉進次郎環境相との間に第1子となる長男を無事に出産したことを報告している。

 15日以来のインスタグラム更新となった滝川は「みなさん、長い間投稿ができずにご心配をおかけしました」と切り出し、「私ごとですが、おかげさまで、先日1月17日に無事に元気で大きな男の子を出産いたしました」と長男の誕生を報告すると、投稿から1日も経たずして5万件近い“いいね”が集中。「おめでとうございます!」「母子ともに健康で安心しました」などといった温かい祝福のリプライも並び、お馴染みの愛犬アリスと寄り添うように真横で眠る長男の写真もアップしている。

「42歳での出産ということで、滝川のコメント欄には高齢出産を経験した女性からのエールや体験談なども続々と届いており、今回の報告は何歳になっても健康的な出産をすることができるという最高のモデルケースとして称賛の的になっています。しかし、愛犬でラブラドールレトリバーのアリスのすぐ口元に、添い寝する長男の顔が位置している点については『新生児と動物はあまり近くに居させない方がいいかも。動物はなんの菌を持っているか分からない』『犬を飼っている立場で言えば、新生児と密着させるのはリスクが怖い。人によってはアレルギーもあるし、ワンコは遊んでいるつもりが大きな事故になんてこともある』『いきなり噛んだりするかもしれません』とあまりの密着ぶりを懸念する反応があります。十分にしつけているからこそ信用しているのでしょうが、生まれたばかりの赤ん坊と犬の鋭利な歯や爪が至近距離にある状態というのはやはりリスキーとも考えられます」(テレビ誌ライター)

 進次郎氏によるかつてのスキャンダルが報じられるなど、妊娠中には多くのハードルを乗り越えてきたであろう滝川。そんなタフな母親に負けじと元気な男の子に育ってほしいところだが、しばらくはアリスとは距離を置くべきかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング