女優の遠野なぎこが1月29日に放送された「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に生出演し、俳優・東出昌大の不貞問題をぶった切った。
番組はこの日、東出と女優・唐田えりかの不貞問題が原因で、東出と妻で女優の杏が別居している問題を取り上げた。コメントを求められた遠野は「まず、ちょっと、桐谷健太さんがすごく不憫…」と、放送中のドラマ「ケイジとケンジ」(テレビ朝日系)で東出とW主演している俳優の桐谷に同情。
「桐谷さんは29日に開かれたイベントでドラマについて『嫌悪感を抱いている方が、もしかしたらたくさんいらっしゃるかもしれないですが、面白い作品はできている』『ぜひ見ていただけたらありがたい』と、思いを語っていました。そこに垣間見えた無念の思いを感じたようですね」(テレビ誌ライター)
遠野は桐谷を思いやり、「巻き込まれてしまって…。本音は言えないですよね。本音はふざけんなバカヤローって絶対言いたいわけですよね。本当にかわいそう」と続け、「杏さんはもちろんかわいそうだけど、ご自分で選んだ旦那さんじゃないですか。でも、お子さんたちにとったらもうこれ…心の暴力、もうなんなら虐待とほぼ同じなんですよ。いなくてもいい親、いない方がいい親っていうのも世間にはいるんですね。私はそれに近いと思ってます」と、杏と子どもたちについて語り「他人が言うことではないんだけど、私は(杏は東出と)離婚されたらいいなって」と、杏に離婚を勧めた。
遠野は最後に東出と唐田について、「地獄味わった方がいいんじゃないですか」と厳しく断罪した。
遠野の発言にネットでは「遠野さんが言いたいこと言ってくれてスッキリ!」「ほんと、東出と唐田は地獄に堕ちればいいよ」「芸能人の中には東出を擁護する意見も多くてモヤモヤしてたけど、遠野さんが正論だった」といった反応が寄せられている。
舌戦を繰り広げていたタレント・加藤紗里との因縁はこのまま自然消滅してしまいそうな遠野であったが、この東出問題でも、世間の気持ちを代弁してくれたようだ。
(石見剣)