2020/01/31 18:15

「ケイジとケンジ」視聴率2ケタ復活は“桐谷健太を応援したい”層の貢献か

 女優の唐田えりかとの不貞で世間から猛烈なバッシングを受けている東出昌大と桐谷健太がW主演しているドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(テレビ朝日系)。前回の第2話は、東出のスキャンダルの影響か、初回の12.0%から2.3%も下落したが、1月30日放送の第3話の平均視聴率は10.3%まで回復した。

「視聴者からは、1月29日に桐谷出席したイベントで『キャストさんとスタッフさんと全力で作っている。嫌悪感を抱いている方もいるかもしれないが、おもしろい作品はできている』と発言したことを受けて『東出は嫌だが、桐谷さんの発言とか見て応援したくなった』『東出は嫌だけどドラマは面白いし桐谷さんやほかのキャストは好き』という意見も出ています。桐谷にとっては、初の連ドラ主演作。東出によってケチはついたが、桐谷を応援したいという人が出てきたということでしょう」(芸能記者)

 その一方で、実況サイトに来て、あえてドラマは観ないことを宣言する視聴者がいるのも事実。その中には「この際、殉職って事で脚本変えたらと思いました」「検事に転勤はつきものですし、ぜひ人事異動ということで検事役を新たにキャスティングして」など、東出に対する嫌悪感が激しく、降板を嘆願するコメントも多数だ。

 作品自体は“腹を抱えて笑うくらい面白い”など高評価なだけに、視聴者にとっては、東出のスキャンダルが恨めしいところだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング