2020/02/03 18:15

期待値爆上げ!竹内涼真「テセウスの船」第3話に視聴者“こんなのあり!?”

 竹内涼真主演ドラマ「テセウスの船」(TBS系)の第3話が2月2日に放送され、平均視聴率は11.0%だった。視聴率としては11%台で横ばい状態だが、視聴者からの評価は高い。この日の感想も「やばいおもしろすぎる!来週も楽しみ!」「久々にゾクゾクするドラマきたー」など、興奮気味の意見が多数だ。

 この日のラストシーンは、父親(鈴木亮平)が起こしたとされる無差別殺人事件前にタイムワープした心(竹内)が、事件を阻止しようと画策していた矢先に現代に戻ってしまう場面だった。

 この展開に視聴者は「なんだよこれー!こんなパターンありかー!だけど、めちゃ面白い!」「展開が凄すぎて1週間待ち遠しい」「もう待てないから来週放送分1000円までなら出すから見せて!」など、次回が待ちきれないようだ。

「視聴者の中には、早く結末を知りたくて“原作を一気読みした”という人も少なからずいました。ただ、先日行われた同ドラマのイベントで、原作者の漫画家・東元俊哉氏が文書で『原作と犯人が違うと聞いている』と明かしています。竹内自身も同イベントで『ドラマの台本では原作にない展開もあったので、どうなるのかなと思っていた』と発言していることから、今後の展開はまったくの未知といえます」(テレビ誌ライター)

 ただ一つ言えることは、今作は単なるタイムワープではなく、タイムパラドックスだという点。今後の展開が楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング