内田理央の艶シーンがふんだんに盛り込まれていることで話題の深夜ドラマ「来世ではちゃんとします」(テレビ東京系)。肉体関係だけの友達を複数持ち、趣味は男女の営みを公言する桃江(内田)が強烈すぎるせいで見逃されがちなのが、同僚の小関裕太演じる松田健だ。
小関はこれまで爽やかな容姿をフルに生かした誠実なキャラを演じることが多かったが、今回演じている松田は、女性がいなければ生きていけないスキモノにして、ヒモ能力もハンター能力も高い、根っからの女たらしなのだ。
ドラマでは会って間もない女性や怒っている女性の耳元で「キミかわいいね。好きだよ。やらせて」とささやき、速攻で肉弾戦に持ち込むというテクニックを披露している。
「ネット上では小関がささやく『キミかわいいね。好きだよ。やらせて』というマジックワードの破壊力にメロメロになっている女性の声が相次いでいます。『確かにこの3つの言葉だけで落ちる女はいる。それは私』『ゆるふわ系の見た目の男子にこれだけのパワーワードをささやかれたらコロリだわ』『この3段論法はくる』『小関クンがプライベートで言ってたらどうしようと考えるとますますドキドキ』など、感心と納得の声があふれています」(女性誌記者)
クセの強いキャラもさらりと演じる小関。今後もどんどんマジックワードをささやいて女性視聴者を骨抜きにしてほしいものだ。