2020/02/15 18:15

「10の秘密」に出演中の仲間由紀恵が絶対に隠しておきたい秘密

 ドラマ「10の秘密」(フジテレビ系)に出演中の女優の仲間由紀恵。さまざまな秘密を持つ登場人物が繰り広げるサスペンス作品だが、ドラマ以外でも仲間には秘密にしておきたいことがあるようだ。

 仲間といえば、「ごくせん」(日本テレビ系)や「TRICK」(テレビ朝日系)などの主演ドラマをはじめ、映画や舞台でも活躍。「NHK紅白歌合戦」の紅組司会も務めるなど、今や“国民的女優”の1人と言っても過言ではない。

 その仲間が1998年公開の映画「ガメラ3 邪神覚醒」で、信じられない役を演じていた。ヒロインではなく、なんと大怪獣に襲われる一般人の被害者役だったのだ。キャンプをしていた仲間は大怪獣に脚をつかまれて引きづられ、「いやー、助けてぇ~」と悲鳴を上げる。抵抗するものの、大怪獣によって真っ黒のミイラにされてしまうのだ。出演時間はわずか1分。

 女優だけでなく、歌手として活動していたときもあった。だが、あまりパッとしなかった。

「96年6月、『MOONLIGHT to DAYBREAK』という曲で歌手デビューしました。小室哲哉の音楽トーク番組『TK MUSIC CLAMP』(フジテレビ系)のエンディング曲でしたが、パッとせず、オリコンチャートの最高位は74位でした。トータルで7枚のシングル曲を出しましたが、最高位は『心に私がふたりいる』の70位。多くが100位以下で、7枚目の『Birthday』に至っては200位圏外でした。また、90年代初頭に一世を風靡したアイドルユニット『東京パフォーマンスドール』にも在籍。フロントメンバーの篠原涼子と比較すると、仲間の影は薄かったですね。『ガメラ3』にせよ、音楽活動にせよ、本音をいえば隠しておきたかったに違いありません」(芸能記者)

 だが、日の目を見ない時代が仲間の肥やしになっているはずだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング