2020/02/14 18:15

「花がしぼんだ…」槇原敬之の薬物逮捕で汚されていく名作の数々

 またもや芸能界は激震に襲われた。「どんなときも」や「世界に一つだけの花」などの楽曲で知られるシンガーソングライターの槇原敬之容疑者が2月13日、薬物所持の疑いで逮捕された。

 槇原容疑者は、1999年8月にも自宅から違法薬物が発見され、現行犯で逮捕。同年9月にはMDMA所持が発覚。懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けていた。当時、槇原容疑者は「今後は、絶対にこの様な事を起こさないことを、堅くお約束いたします」と手書きの文章で表明していた。

「警視庁は2年前から内偵捜査をしていたそうです。槇原の渋谷区内にある自宅兼スタジオの周辺では、妙にテンションの高い槇原の姿が目撃されていて『またクスリをやっているのでは』と噂になっていたと聞いています」(芸能ジャーナリスト)

 槇原逮捕にネット上では「もはや薬物事件は執行猶予では更生出来ないことを認知し、即実刑にしなければならない」「彼のラジオを頻繁に聴いてたけど、テンションがヤバイ時が何度かあった。やはりという印象」「世界に一つだけの花が、黒くしぼんでいく気がしてならない。残念です」など、さまざまな意見が寄せられている。

「世界で一つだけのシャブ」「もうシャブなんてしないなんて言わないよ、絶対」‥‥ネット上では、槇原容疑者の作品が軒並み薬物に染まり、揶揄されている。槇原容疑者の愚行は、みずからの作品を汚していることにほかならない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング