バカすぎる!?陣内智則の「天然」エピソード ファミコンにカレーをかけた

 お笑いタレントの陣内智則が2月12日に自身のツイッターアカウントを更新し、「ゾッとした」という天然エピソードを明かしている。

「ここ数日、化粧水だと思い込んでこれをたっぷり肌に染み込ませて寝てた。。」と書き出し、“オイルクレンジング”と書かれたボトルの写真も添付。どうやらオイルクレンジングを化粧水だと勘違いして肌に塗っていたようで、「翌朝はおかげでお肌プルンとしてた!この化粧水のおかげと思ってた。(勘違いだと)知った今はゾッとしたけど、、思い込みって凄い!って話です。ポジティブイメージは大切やなー」と自らの“ド天然ぶり”を前向きに捉えている。

「これにはファンからも『さすが~天然陣ちゃん。面白すぎて爆笑しちゃいましたぁ~』『プルプルというかトゥルトゥルというかヌルヌルというか…。』『いや、なにしとんねーん』とのリプライが寄せられましたが、一部ファンからはかつての天然一直線な陣内のキャラが復活したとして歓喜の声も上がっています。芸人仲間の間でもたびたび“最強天然タレント”と謳われる陣内は、ゲーム機のファミコンを白と赤の配色から“ライスと福神漬け”が乗ったお皿だと勘違いし、本体の上からカレーのルウをかけてしまったというエピソードが“代表作”でしょう。他にも、同じ事務所の大先輩であるお笑い芸人の千原せいじ宅で任天堂のゲームソフト『マリオカート』をプレーしている最中、突然陣内がせいじの部屋の床につばを吐き、周囲は唖然。陣内いわく、マリオカートの世界観に没入しすぎて自分が屋外にいるものと勘違いしてつばを吐いてしまったようです。どれも強烈すぎる天然ぶりで、同期のケンドーコバヤシもそんな“おバカすぎる”陣内が2007年に大女優の藤原紀香と結婚したというニュースにはとてつもない衝撃を受けたと振り返っていました」(テレビ誌ライター)

 化粧水とオイルクレンジングの勘違いなど、陣内をもってすれば、朝飯前といったところだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング