2020/02/18 10:15

バカすぎる!?陣内智則の「天然」エピソード ファミコンにカレーをかけた

 お笑いタレントの陣内智則が2月12日に自身のツイッターアカウントを更新し、「ゾッとした」という天然エピソードを明かしている。

「ここ数日、化粧水だと思い込んでこれをたっぷり肌に染み込ませて寝てた。。」と書き出し、“オイルクレンジング”と書かれたボトルの写真も添付。どうやらオイルクレンジングを化粧水だと勘違いして肌に塗っていたようで、「翌朝はおかげでお肌プルンとしてた!この化粧水のおかげと思ってた。(勘違いだと)知った今はゾッとしたけど、、思い込みって凄い!って話です。ポジティブイメージは大切やなー」と自らの“ド天然ぶり”を前向きに捉えている。

「これにはファンからも『さすが~天然陣ちゃん。面白すぎて爆笑しちゃいましたぁ~』『プルプルというかトゥルトゥルというかヌルヌルというか…。』『いや、なにしとんねーん』とのリプライが寄せられましたが、一部ファンからはかつての天然一直線な陣内のキャラが復活したとして歓喜の声も上がっています。芸人仲間の間でもたびたび“最強天然タレント”と謳われる陣内は、ゲーム機のファミコンを白と赤の配色から“ライスと福神漬け”が乗ったお皿だと勘違いし、本体の上からカレーのルウをかけてしまったというエピソードが“代表作”でしょう。他にも、同じ事務所の大先輩であるお笑い芸人の千原せいじ宅で任天堂のゲームソフト『マリオカート』をプレーしている最中、突然陣内がせいじの部屋の床につばを吐き、周囲は唖然。陣内いわく、マリオカートの世界観に没入しすぎて自分が屋外にいるものと勘違いしてつばを吐いてしまったようです。どれも強烈すぎる天然ぶりで、同期のケンドーコバヤシもそんな“おバカすぎる”陣内が2007年に大女優の藤原紀香と結婚したというニュースにはとてつもない衝撃を受けたと振り返っていました」(テレビ誌ライター)

 化粧水とオイルクレンジングの勘違いなど、陣内をもってすれば、朝飯前といったところだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング