2020/02/23 10:14

平子理沙、49歳の「バースデーすっぴん」を公開もネット上は皮肉祭り!

 若く見えるのは認めざるを得ないが…。

 タレントの平子理沙が2月14日、自身のインスタグラムを更新。49歳の誕生日を迎えたことを報告した。

 バレンタインデーだった同日だが、「今日はわたくしのバースデーでもあります また新たな一年、わたしのペースで、ゆっくり頑張ろうと思っています」と49歳の抱負を綴り、自撮りショットをアップ。さらに雪山の写真も添えて、「今は、誕生日に友人達が招待してくれた銀世界に来てま~す」と報告している。

 アップされた自撮りはブロンドヘアですっぴんに近い写真となっており、透き通るような白い肌とまるでお人形のような大きな目が印象的。見た目はまるで少女で、49歳にはとても見えない。そのため、ファンからは「同年代ですが、憧れです」「高校生でも通用する」と、その美貌を絶賛するコメントが寄せられている。

 しかしネット上には、皮肉の声も溢れており「すごい美人! いくら使ったらここまで仕上がるんですか」「すげえな! ヒアルロン酸の力は!」「すっぴんよりもビフォーが見たいです」「違和感がすごい」など美しさは認めつつも、一大ツッコミ祭りとなっている。

「美しいのは間違いないのですが、高須クリニックの高須克弥院長も女性誌で『入れなくてもいいところまで、ヒアルロン酸で不自然に膨らませすぎているように見える』と評しているように、不自然さを指摘する声も多い。また、ハロウィンでは人気アニメ『うる星やつら』のラムちゃん風のコスプレをしてみたり、普段のファッションも若々しさをとことん追求する貪欲過ぎる姿勢が、多くの人には痛々しく映るっているようです」(エンタメ誌ライター)

 その美意識の高さから考えても、おそらく50歳を迎えてもルックスには衰えが見られないだろうが、いっそのこと老けこんでしまった方が、世間の好感度は爆上がりしそうな気もするが…。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング