清水富美加こと千眼美子は有名人にあらず? インスタから無視されていた

 17年に所属していた事務所から独立し、世間を騒がせた清水富美加。現在は「千眼美子」と名乗り、芸能活動を続けている。だが、以前のように地上波のドラマやバラエティ番組には出演しておらず、活動は限定的だ。そんな千眼はインスタグラムでも“芸能人扱い”されていないようだ。

「千眼はインスタのプロフィールに『今年はチェックマークが欲しいです』と書いています。これはインスタの認証バッジのことでしょう。認証バッジは著名人のアカウントが間違いなく本人であることを証明するもので、認証されるとインスタのアカウント名の右に青いチェックマークがつきます。千眼はこれが欲しい、つまりインスタグラムに本人であると認めてほしいのでしょう」(週刊誌記者)

 認証バッジは“なりすまし”被害を防ぐ効果があり、多くのタレントがバッジを取得している。当然、千眼も申請しているはず。だがついていないところを見ると、認証されなかったということだろう。

 バッジを得られるのは有名人だけで、一般人でも申請はできるが認証されることはほとんどない。千眼が認証されないのは、「有名ではない」と判断されたということかもしれない。

「ちなみに千眼と同じように事務所と契約を巡って揉め、干されていると噂される能年玲奈こと『のん』は認証バッジを得ています。この差は何なのか。運営側にしかわかりません」(前出・週刊誌記者)

 千眼美子が認証バッジを手に入れ、以前のように日の当たるところで芸能活動ができる日はくるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング