長澤まさみが俳優の東出昌大の不貞をイジった? 2月27日発売の「女性セブン」が、長澤の意味深な発言を伝えた。
長澤は5月1日公開の映画「コンフィデンスマンJP」の第2弾「プリンセス編」で、第1弾に引き続き東出と共演。第3弾ではハワイロケが予定されていたが、東出の不貞騒動により中止になったという。主演を務める長澤にとってはとんだとばっちりだが、当の本人は全く気にしていないとか。それどころか、友人宅で開かれた食事会では「私は東出くんのことを全然責められないんだけど!」と話していたというから驚きだ。耳を疑うような発言だが、どういうことか。
「どうやら自らも映画『MOTHER』などで貞操観念の低い女性を散々演じてきたからという趣旨だったようです。記事によると、長澤と東出とは同じ歳で仲が良く、早く会ってイジリたいと話していたとか」(芸能記者)
という長澤だが、東出も顔負けの恋愛テクニックの持ち主として知られている。2019年5月8日放送のバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に長澤は出演。司会の明石家さんまから「お前、鬼ババみたいな顔してるで」と振られると、「してないですよ」と反論するも手鏡を出して顔を見て「ホンマや!」と、見事なボケをかました。これには、さすがのさんまもツボにはまった様子。
「17年9月11日放送のバラエティ番組『しゃべくり×深イイ合体SP』(日本テレビ系)では、長澤は酔うと艶行為に走ることが暴露されました。長澤の飲み友達であるお笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が、長澤は酔うと肩を組んできて『もうダメだ、私は。全然うまくいかない』などと、艶っぽい表情で意味深な言葉を囁くことを明かしました」(テレビ誌ライター)
いったい、何人の共演者や男性タレントに囁いたのか、気になるところだ。
(石田英明)