松坂桃李の「ぼっちな夜の過ごし方」が寂しすぎた!

 俳優の松坂桃李が出演する霧島酒造「赤霧島」の新CMが、3月1日からオンエアされる。放送されるのは「霧島裂罅(れっか)水篇」「もろみ篇」「ブレンダー篇」「スイーツ篇」の全4篇。

「松坂は、かねてから“赤霧島好き”を公言しており、2017年からキャンペーンのイメージキャラクターとして起用されました。『もろみ篇』では、霧島酒造の焼酎製造工場を訪れ、赤霧島のもろみの“赤さ”に思わず『綺麗ですね』と感嘆しながら霧島山をバックに、美味しそうにロックを飲むという内容。そして『スイーツ篇』では、赤霧島をかけたバニラアイスやチョコレートなどスイーツとの意外な組み合わせを松坂が堪能するというもの。それぞれ松坂の魅力が散りばめられています」(女性誌記者)

 この報を受けて、ファンからは早速「CM一気に4パターン!ありがとうございます!!!」「桃李君が赤霧島の新CMに出演!という情報に小躍り~♪」と、歓喜のツイートが呟かれている。

 赤霧島が好きという松坂だが、普段は“一人飲み”好きだというから驚く。

「2018年5月16日に行われた『黒霧島』発売20周年『だれやめ会』記者発表会見に参加した時のこと。松坂はそこで『寝る前に一杯やることが多い』とコメント。1人で晩酌をしながらYouTubeを見るのが楽しみだと話していました」(スポーツ紙記者)

 また、2017年1月に番組「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)に出演した際も、仲のいい俳優・濱田岳は「(松坂は)根が暗いんですよ」と断言。なんでも、松坂に“仕事終わりの至福の時間”を問うと、「帰りにコンビニで缶ビール買って、部屋でプラモデルを作ること」と返され、ドン引きしたというエピソードを明かしている。

 楽しみは一人酒。少々寂しい気もするが、酒が原因でトラブルを起こす、どこぞの芸能人よりはよっぽど良い。今度放送される「赤霧島」の新CMでは、そんな松坂の“大人な飲みっぷり”を堪能できるはずだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング