2020/03/09 10:15

沢村一樹が筆頭!メンズ誌出身「アラフィフ俳優四天王」とは?

 放送中のドラマ「絶対零度4」(フジテレビ系)で激しいアクションシーンを華麗に演じている沢村一樹。御年52歳とは思えないスタイルのよさは、さすがモデル出身と言えよう。

 沢村が男性ファッション雑誌「MEN’S CLUB」専属モデルとして活躍していたのと同時期に、3歳年下の竹野内豊もまた、同誌の専属モデルとして活動していた。沢村と竹野内は「同期モデル」と言い換えられるのだ。

 また、公開中の映画「AI崩壊」で主演を務める大沢たかおもその頃、男性ファッション誌「MEN’S NON-NO」をはじめパリコレでも活躍するモデルだった。放送中のドラマ「アライブ」(フジテレビ系)で好演している田辺誠一も同時期に「MEN’S NON-NO」の専属モデルだったため、当時は大沢と田辺の2人が並んで同誌の表紙を飾ったこともあった。

「沢村、大沢、田辺、竹野内の4人は、モデル出身アラフィフ俳優四天王と言えるでしょう。主役も脇役も演じられるこの4人は、今やドラマや映画に出演していない時期がないほどフル稼働していますからね。2月2日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演していた沢村は自嘲気味に明かしていましたが、1986年5月に創刊された『MEN’S NON-NO』では風間トオルと阿部寛が大活躍。その後2人が俳優に転向したことで、モデルから俳優に進む道が開拓され、そのおかげで沢村らも俳優へと転向できたのだそうです」(女性誌記者)

 「MEN’S NON-NO」専属モデル出身の俳優はその後も東出昌大、坂口健太郎、成田凌、清原翔、宮沢氷魚らが続いた。先輩たちの背中を見ながらいい役者になってもらいたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング