いよいよ大学8年生の土屋太鳳、卒業の“公約”は果たせるのか?

 女優・土屋太鳳の撮影シーンを3月6日発売の「フライデー」がキャッチ。4月から放送されるドラマのロケのようだが、土屋は今年もドラマや映画、舞台に大忙しのようだ。

 掲載写真を見ると、都庁前でビルを見上げる土屋の姿は凛々しく、若くして人気女優の仲間入りを果たしただけのオーラを感じさせる。土屋は4月18日から俳優の神木隆之介主演ドラマ「連続ドラマW 鉄の骨」(WOWWOW)に出演。人気作家・池井戸潤氏原作の談合をテーマにした社会派エンターテインメントだが、件の撮影シーンはこのドラマかもしれない。

 ドラマ以外でも土屋の躍進は続く。6月には女優・夏木マリ演出の舞台「印象派NEO vol.4」に出演。夏木が数年かけて土屋にラブコールをしたということもあり、土屋も気合が入るはずだ。10月には「ローマの休日」のミュージカル版に女優の朝夏まなととWキャストでの主演。土屋にとって初となるミュージカルで主演の座をゲットした。さらに、松竹と東映が初のタッグを組んだ、2020年以降公開の映画「大怪獣のあとしまつ」のヒロイン役にも決定。目の回るような忙しさが続くが、土屋は現役の大学生でもある。

「土屋は13年に日本女子体育大学に入学し、現在7年生です。1月28日発売の『女性自身』によると、学業と芸能活動の両立に悩んでいるとか。でも、土屋は『何としても授業に出て大学を卒業する!』と友人に話しているそうです。とはいえ、仕事の多忙ぶりをみると、大学に行く時間があるのか疑問。卒業すると言ってもしできなかったら、いわば“公約違反”になりますからね。17年6月26日の『高校生新聞オンライン』のインタビューで、高校時代はダンス部の部活と勉強を両立させるために夜10時に就寝し深夜1時に起きて勉強をしていたといいますから、頑張り屋の土屋なら必ず公約を果たしてくれるものと期待していますが」(芸能記者)

 仕事だけでなく、学業での奮闘も期待したい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング