2020/03/13 10:15

「祟りじゃん!」TBS江藤愛アナの“愛が重すぎる行為”に共演者が悲鳴

 意外な一面もマイナスにはならず!?

 TBSの江藤愛アナウンサーが3月9日に放送された同局系バラエティ番組「中居くん決めて!」に出演。“愛情が重すぎる女”ということが明らかになり、共演者を驚かせた。

 この日は「本気で好きな男性には振りむいてもらえない女子SP」と題し、ゆきぽよや手島優といった女性タレントがテーマに沿った過去の恋愛エピソードを披露。

 江藤アナは番組アシスタントとして出演していたが、「相手から言われてショックだった言葉」について聞かれると、「人づてに聞いて一番ショックだったのは…『愛情が重い』」と、好きな人から「愛情が重い」と言われたことを挙げた。

 江藤アナによれば「付き合ってなくて一方的に好きだったので、『好きです』って気持ちを伝えていたら連絡が来なくなって」と、まっすぐに好きな気持ちを伝え続けたところ、相手に重い女だと思われてしまったとのこと。

 さらに密かにとっていたドン引き行動について聞かれると、「昔、メールって消えてたじゃないですか。保存件数が500件とか決まってた」と、ガラケー時代のエピソードであることを前置きして、「好きな人からのメールが消えるのがイヤで、それを全部ノートに書いてました。時間もタイトルも絵文字も全部」と、なかなかのエピソードを披露。

 江藤アナは好きな相手にはその行動を知られていないと説明し、「1人で思っているだけなので…」と、相手に迷惑をかけていないことを強調したものの、そのノートは1冊だけでなく、何冊もあったというだけに共演者からは「怖い」「重っ!」「祟りじゃん」とドン引きする声が上がっていた。

 ただ、このエピソードに男性視聴者からは「チャラいより一途でいいと思う」「俺も江藤ちゃんに愛されたいわ」「俺ならその重い愛を受け止めるよ」「江藤アナがそんなことしてるんだなって思うと可愛い」など、江藤アナをフォローする声が多数あがっている。

「確かにエピソードを聞く限りでは愛情が重いと言われてしまうのも分かりますが、真面目な性格の江藤アナであれば、相手に迷惑をかけることはしないでしょうし、その辺りはわきまえているはずという認識が世間の人にもあるようで、反応を見る限りでは、マイナスどころかむしろ好感度が上がったような印象を受けます。

 それに、恋愛に夢中になるあまり仕事に支障が出ているのであれば問題ですが、江藤アナは入社してから熱愛スキャンダルを報じられたことがない。フリーにならずTBSに骨をうずめることを公言しており、安定感ある仕事ぶりでTBSを支えている働き者の江藤アナだからこそ過去の恋愛エピソードも好意的に受け取られるのでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 普通のタレントであればイメージ急落してもおかしくないエピソードだが、それをポジティブに捉えてもらえるのも江藤アナの人柄があってのことだろう。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング