2020/03/17 18:15

野村萬斎の娘・彩也子さんがTBSアナに!危惧される「嵐ファン」の洗礼

 狂言師・野村萬斎の長女、野村彩也子さんが4月1日付けでアナウンサーとしてTBSに入社することを3月16日の「スポニチアネックス」が伝えた。

 彩也子さんは慶應義塾大学環境情報学部出身で、2018年には「ミス慶應SFCコンテスト」でグランプリを受賞。英国のオックスフォード大学、米国のウィリアム・アンド・メアリー大学への留学も経験し、国際感覚を持つ才色兼備の女子アナが誕生する。

 19年1月には父の萬斎と弟で狂言師の裕基とともに「KUMON」のCMに出演。同年1月21日の「デイリースポーツonline」によると、彩也子さんは「最初は手が震えてしまうほど緊張しましたが、父と弟が和ませてくれたので、無事に演技ができました。普段、こんなに大勢のスタッフさんたちに囲まれて仕事をしている父と弟を改めて尊敬しました」とコメント。裕基は「姉は思った以上に上手に演技をしていて、僕も負けられないと思いました」と、彩也子さんの演技を高く評価していた。

 CM出演の経験もあり、報道からバラエティ番組まで幅広くこなせる未来のエース候補になりそうだが、気になる点があると女子アナウォッチャーは危惧する。

「アイドルグループ・嵐のファンを敵に回さないか、心配です。19年1月31日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に萬斎が出演し、彩也子さんが嵐のファンであることを明かしました。コンサートに行くため、家族5人が嵐のファンクラブに入っているそうです。アナウンサーとして入社したことで、今後バラエティ番組などで彩也子さんが嵐と接触することも十分考えられます。女子アナウンサーに敏感になっている嵐ファンは気が気ではないはず。嵐ファンの女性が彩也子さんを敵視し、不要にバッシングしないか気がかりです」

 スキャンダルにはくれぐれもご注意を。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング