2020/03/18 18:15

「卒業ソング音楽祭」関ジャニとNEWSの出演は“解散フラグ”か!?

 これはなにかを暗示しているのだろうか。3月16日に放送された「CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2020」(TBS系)の出演者ラインナップに、驚きを隠せない視聴者がいたという。

「今年で4回目となる『卒業ソング音楽祭』には毎年、ジャニーズから2~3組が出演。17年はNEWSと舞祭組、18年は関ジャニ∞・Kis-My-Ft2・King & Prince。そして19年はKis-My-Ft2・King & Prince・Sexy Zoneという組み合わせで、若手~中堅のグループが一組は出演していました。ところが今年は関ジャニ∞にNEWSという、30代メンバーで構成されたベテラン組のみが出演。その2組とも今後の先行きに不安が残るとあって、彼らが選ばれた背景に意図を感じる視聴者が続出したのです」(芸能ライター)

 一部のファンからは〈これは…解散フラグ立った?〉〈来年の音楽祭の時はもういないのかも〉といった悲痛な声も漏れていたという。ただ一方では、彼らのパフォーマンスに次世代を感じたファンもいるというのだが…。

「NEWSがバックダンサーと共に円陣を組む場面では、メンバー4人の真ん中にジャニーズJr.の佐々木彪瑠が陣取るというボケからスタート。そして手越祐也が『NEWSの4人と8人、12人のパフォーマンスでみんなを笑顔に、背中を押してあげましょう!』との檄を飛ばすなど、Jr.のメンバーを前面に押し出す演出を見せたのです。今回のバックダンサー陣はまだユニットも組んでいないため、Jr.好きのファンはNEWSそっちのけでバックダンサーチェックに余念がなかったようです」(前出・芸能ライター)

 滝沢秀明副社長が推し進める若返り化は、歌番組の場でも余念なく発揮されていたのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング