2020/03/23 07:14

夫の出世を後押し!?男を“アゲる”女の顔の作り方

 嘉祥流観相学会大導師の岡井浄幸さん監修「男は見かけで選びなさい」(主婦の友社刊)では、「男を幸せにできる顔」の女性は、男性に限りなくやさしく、しなやかさに溢れているのだとか。男の運を広げられる女性なのだそう。あなたはどんな顔をしていますか? 男を“アゲる”顔かどうか、鏡の前でチェックしてみましょう。

 まずは、「口唇」をチェック。口をきっちり結んでいても、いつも笑みをたたえているような、口角の上がった口唇の「微笑口」と、やや薄めであることがポイントのようです。

 次は「目」。これは「大きくて優しい」こと。眉は上を向かず「まっすぐ」か、「ちょっと下がり眉」で、太過ぎたり、細過ぎたりはしていないのだそうです。

 顔は「丸顔」、耳は正面からよく見えて、人の話をよく聞くような形をしている「うちわ耳」、額は「広くて、左右両側が広々と丸みを帯びている」のだとか。

 いかがですか? 少しでもあてはまったら、あなたは“アゲマン顔”の可能性があるかもしれませんよ。

 ちなみに、作家・中谷彰宏さんの著書「『あげまん』になる36の方法」(ゴマブックス刊)によれば、空気が読めて一緒にいて楽しいことが、アゲマンの条件だと書かれれています。相手がまじめな気分のときは、まじめなトーンに合わせる。アゲマンを目指すなら、こうしたテクニックも身に着けつつ、顔も作っていきたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング