2020/03/23 07:14

夫の出世を後押し!?男を“アゲる”女の顔の作り方

 嘉祥流観相学会大導師の岡井浄幸さん監修「男は見かけで選びなさい」(主婦の友社刊)では、「男を幸せにできる顔」の女性は、男性に限りなくやさしく、しなやかさに溢れているのだとか。男の運を広げられる女性なのだそう。あなたはどんな顔をしていますか? 男を“アゲる”顔かどうか、鏡の前でチェックしてみましょう。

 まずは、「口唇」をチェック。口をきっちり結んでいても、いつも笑みをたたえているような、口角の上がった口唇の「微笑口」と、やや薄めであることがポイントのようです。

 次は「目」。これは「大きくて優しい」こと。眉は上を向かず「まっすぐ」か、「ちょっと下がり眉」で、太過ぎたり、細過ぎたりはしていないのだそうです。

 顔は「丸顔」、耳は正面からよく見えて、人の話をよく聞くような形をしている「うちわ耳」、額は「広くて、左右両側が広々と丸みを帯びている」のだとか。

 いかがですか? 少しでもあてはまったら、あなたは“アゲマン顔”の可能性があるかもしれませんよ。

 ちなみに、作家・中谷彰宏さんの著書「『あげまん』になる36の方法」(ゴマブックス刊)によれば、空気が読めて一緒にいて楽しいことが、アゲマンの条件だと書かれれています。相手がまじめな気分のときは、まじめなトーンに合わせる。アゲマンを目指すなら、こうしたテクニックも身に着けつつ、顔も作っていきたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング