2020/03/21 10:15

黒柳徹子が桐谷健太の天狗の鼻を見事にへし折った「無情な一言」

 俳優の桐谷健太が3月12日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。司会の黒柳徹子から思わぬ“毒舌”を浴びて話題になっている。

「当日の夜は、桐谷さんが俳優の東出昌大さんとW主演を務める同局ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』の最終回だったので、徹子の部屋への出演は放送前から話題になっていました。今回の出演では、桐谷さんが同番組に初出演した10年前を振り返るとともに、子供時代から現在まで支えてくれた両親への思いなどを語っていました」(テレビ誌ライター)

 そんな中、高校時代に桐谷は自分自身について「自分が世界で3番目に入るぐらいかっこいいと思ってた」と語り、「写真を何十枚も焼き増しして、高校の同級生や年下の子に配っていた」と懐かしそうに振り返った。

 すると黒柳は、その時の写真を見て「この顔で?」とポツリ。黒柳の天然っぷりがもたらした毒舌フレーズに、呆気にとられた桐谷は「“この顔で”とかやめてください。この顔でイケてるって思ってたんです」と苦笑するばかりだった。

 ふたりのやり取りにネットでは「黒柳さん最高」「健太くんには悪いけど、爆笑させてもらった」「こんな返しができるのは徹子さんだけだな」「黒柳さんに言われたんなら桐谷くんも苦笑するしかないよね」「確かに世界で3番目はうぬぼれすぎ(笑)。黒柳さんナイス!」「不祥事がなければ『徹子の部屋』に出演したのは東出だったかもしれんよね」といった反応が起きている。

 これが“御利益”になったのか、当日夜に放送された「ケイジとケンジ」最終回は前週から0.5ポイントアップして平均視聴率9.9%を記録。東出と女優の唐田えりかの不貞が発覚し、「あわや打ち切りか?」とも囁かれたドラマとしては、及第点だったのではないだろうか。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング