黒柳徹子が桐谷健太の天狗の鼻を見事にへし折った「無情な一言」

 俳優の桐谷健太が3月12日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。司会の黒柳徹子から思わぬ“毒舌”を浴びて話題になっている。

「当日の夜は、桐谷さんが俳優の東出昌大さんとW主演を務める同局ドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』の最終回だったので、徹子の部屋への出演は放送前から話題になっていました。今回の出演では、桐谷さんが同番組に初出演した10年前を振り返るとともに、子供時代から現在まで支えてくれた両親への思いなどを語っていました」(テレビ誌ライター)

 そんな中、高校時代に桐谷は自分自身について「自分が世界で3番目に入るぐらいかっこいいと思ってた」と語り、「写真を何十枚も焼き増しして、高校の同級生や年下の子に配っていた」と懐かしそうに振り返った。

 すると黒柳は、その時の写真を見て「この顔で?」とポツリ。黒柳の天然っぷりがもたらした毒舌フレーズに、呆気にとられた桐谷は「“この顔で”とかやめてください。この顔でイケてるって思ってたんです」と苦笑するばかりだった。

 ふたりのやり取りにネットでは「黒柳さん最高」「健太くんには悪いけど、爆笑させてもらった」「こんな返しができるのは徹子さんだけだな」「黒柳さんに言われたんなら桐谷くんも苦笑するしかないよね」「確かに世界で3番目はうぬぼれすぎ(笑)。黒柳さんナイス!」「不祥事がなければ『徹子の部屋』に出演したのは東出だったかもしれんよね」といった反応が起きている。

 これが“御利益”になったのか、当日夜に放送された「ケイジとケンジ」最終回は前週から0.5ポイントアップして平均視聴率9.9%を記録。東出と女優の唐田えりかの不貞が発覚し、「あわや打ち切りか?」とも囁かれたドラマとしては、及第点だったのではないだろうか。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング