2020/03/19 18:15

「相棒」次シーズンで注目される新美人女将・森口瑤子の“立ち位置”

 水谷豊主演の大人気シリーズドラマ「相棒season18」(テレビ朝日系)の最終話が3月18日に放送され、平均視聴率は13.8%。全20話の平均は14.7%と、相変わらずの好成績で幕を閉じた。

 この日のストーリーは、杉下右京(水谷)が推理力減退のスランプに陥っているという噂が、まことしやかに警視庁内に流れていた。確かに今シーズンは初回から、右京が軟禁されたり、犯人が死んだり、重大な見落としをして「僕としたことが」と嘆く場面があり、右京らしからぬ姿をさらしていた。そのすべての理由は、右京のオアシス「花の里」がseason17で閉店したことにあった。

 そして、最終話に登場したのは、家庭料理の店「こてまり」の美人女将・小出茉梨(森口瑤子)。

 新女将の登場に視聴者からは「森口さん、ホントにキレイ」「右京の憩いの場所は絶対に必要。さすがに着物が似合う人を選びましたよね。森口さんの活躍に期待したいです」など歓喜の声が上がった。

「『花の里』の女将だった月本幸子(鈴木杏樹)は、反社会的組織の幹部の女から改心し、右京の計らいで2代目女将になりました。幸子は『花の里』を引き継がせてくれた右京に恩義を感じ、100%右京の味方であり、時には事件解決の協力者でもありました。ですが今回、森口が演じる小出は、政治家、高級官僚などとも親交のある元赤坂芸者。この点が今後、どのように関係してくるのか楽しみです」(ドラマウオッチャー)

 小出は右京の味方となりうるかどうか。来シーズンでは、新たな女将の立ち位置が大いに気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング