「相棒」次シーズンで注目される新美人女将・森口瑤子の“立ち位置”

 水谷豊主演の大人気シリーズドラマ「相棒season18」(テレビ朝日系)の最終話が3月18日に放送され、平均視聴率は13.8%。全20話の平均は14.7%と、相変わらずの好成績で幕を閉じた。

 この日のストーリーは、杉下右京(水谷)が推理力減退のスランプに陥っているという噂が、まことしやかに警視庁内に流れていた。確かに今シーズンは初回から、右京が軟禁されたり、犯人が死んだり、重大な見落としをして「僕としたことが」と嘆く場面があり、右京らしからぬ姿をさらしていた。そのすべての理由は、右京のオアシス「花の里」がseason17で閉店したことにあった。

 そして、最終話に登場したのは、家庭料理の店「こてまり」の美人女将・小出茉梨(森口瑤子)。

 新女将の登場に視聴者からは「森口さん、ホントにキレイ」「右京の憩いの場所は絶対に必要。さすがに着物が似合う人を選びましたよね。森口さんの活躍に期待したいです」など歓喜の声が上がった。

「『花の里』の女将だった月本幸子(鈴木杏樹)は、反社会的組織の幹部の女から改心し、右京の計らいで2代目女将になりました。幸子は『花の里』を引き継がせてくれた右京に恩義を感じ、100%右京の味方であり、時には事件解決の協力者でもありました。ですが今回、森口が演じる小出は、政治家、高級官僚などとも親交のある元赤坂芸者。この点が今後、どのように関係してくるのか楽しみです」(ドラマウオッチャー)

 小出は右京の味方となりうるかどうか。来シーズンでは、新たな女将の立ち位置が大いに気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング