2020/03/25 10:14

本当に反省してる?ほんこんが明かしたTKO木下の“禊行為”に疑問符

 お笑いタレントの今田耕司とほんこんが3月21日放送の「特盛!よしもと」(読売テレビ)に出演し、後輩芸人へのパワハラ騒動に揺れるお笑いコンビ・TKOの木下隆行について言及した。

 ペットボトル投げつけ事件の余波により、今月15日いっぱいで長年所属してきた松竹芸能を去る決断を下していた木下に関して、今田は「お芝居を一緒にやっていた流れもあるんで、連絡はたまに取っていた」関係性だとし、LINEを通して木下本人に「やっぱアカンで」「ちゃんと謝って、後輩には。ちゃんと優しくしたらなアカンで」と伝えたと打ち明けている。

 今田からのメッセージに対し、木下は「反省してます」「これから頑張ります」などと悔い改めた様子で返信。続けて、ほんこんがパワハラ騒動発覚後の木下が反省の為にお遍路回りに行ったことを明かすも、「お遍路行く言うて、歩いて回らんと自転車で(回ってた)」と暴露し、自転車でお遍路回りをする意味があるのか疑問を投げかけていた。

「さらにほんこんは、東野幸治からの情報だとして、木下の乗っていた自転車が“電動付き自転車”だったとも明かし、本来徒歩で回ることが一般的なお遍路回りのやり方に違和感を覚えたようです。たしかに巨漢の木下にとっては足腰に負担のかかるお遍路はキツいのかもしれませんし、車やタクシーで回るケースもありますが、反省を目的としたお遍路回りを自転車で行うくらいなら最初から別の方法での禊を検討した方が世間からの心象も変わってくるのではないでしょうか。また、今回ベテランの先輩タレントからお遍路のやり方に関しての“実態”を暴露されたことから、ネットでも再び木下の人望の無さに注目が集まり、『誰もかばってくれないね。お遍路回りも、やってます!って結果だけほしい感じなんだろうね 笑』『フォローの声がひとつもメディアに出てこない』との指摘が出ています」(テレビ誌ライター)

 昨年秋に税の申告漏れが発覚したチュートリアルの徳井義実がそうだったように、日頃の行いさえ良ければ、不祥事を起こした際にも少しは周囲の芸人から助け舟が出てきそうなものだが、改めて木下の四面楚歌ぶりが窺えるほんこんの暴露だった。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング