新婚の橋本マナミが「離婚コメンテーター」として重宝されるワケ

 タレントの橋本マナミが、3月28日放送された「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演。昨年11月に1歳年下の医師と結婚したばかりの彼女だが、本人の口から“婚約破棄の危機”があったことが語られた。

「夫である医師とは、2年の交際を経てゴールしたという橋本。結婚前の昨年の5月に出演した同番組で、写真家・篠山紀信氏にグラビアを撮ってもらっていた時に“気分が乗ってしまって下のアンダーウエアを脱いだ”というエピソードを披露したところ、それがネットニュースで拡散されてしまい、当時まだ交際中だった夫から『こんな発言する方との結婚は難しいかもしれない』と言われてしまったという裏話を明かしました」(テレビ誌ライター)

 さらに、このことがきっかけで婚約破棄寸前までいってしまったとのこと。

「ですが、今では夫も橋本の仕事に理解を示し、バラエティ番組で過激な発言をするときには『心の準備、しておいてね』と伝えて念押ししているそうです」(前出・テレビ誌ライター)

 こうして危機を乗り越えて晴れて夫婦となったわけだが、結婚するにあたり取り決めた「3カ条」があるという。

「3月12日に放送された番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に橋本が出演した際、夫と話し合い〈女優OK〉〈グラビアOK〉〈朝の見送りなし〉の3つを夫婦間の約束にしたと明かしていました」(スポーツ紙記者)

 恐らく「メレンゲの気持ち」の発言から約破棄寸前まで行ったことを教訓に、このような取り決めをしたのだろう。また「バラいろダンディ」では、離婚危機が報じられたタレント・小倉優子の話題にもなり、橋本は「お仕事をしたいっていうのを、ちゃんと付き合った時に話し合っておくべきだった」と話し合いの大切さを改めて語っている。

「橋本は、昨年の12月5日に放送された番組『バラいろダンディ』でも、当時 俳優・村田充との離婚を発表した女優の神田沙也加について言及。『神田さんは“アナ雪”とかで仕事を忙しくされていたので、タイミングが違ったのかなと思いますね』とコメント。まだ結婚して半年にもならない彼女ですが、その言葉には重みがあります。そのうち“離婚コメンテーター”としての立ち位置が確立する可能性もありますね」(放送作家)

 キャラクター上どうしても“お色気”コメントを求められてきた橋本だが、今後は仕事の幅が広がりそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング