2020/04/04 10:15

河野景子に「7人の恋人候補」報道!55歳にしてテンションMAXなワケ

 元横綱・貴乃花光司と2018年10月に離婚したフリーアナウンサーの河野景子に“モテ期”が到来していると、3月31日発売の「週刊女性」が伝えている。

「河野といえば、昨年3月に貴乃花との結婚生活を綴った告白本『こころの真実 23年間のすべて』を出版して物議を醸し大炎上。しかし仕事の方は順調のようで、年間60本ほどの講演会が離婚後に急増。しかも講演料は1本60万から100万円と言われていますから、年間3000万円以上の稼ぎになると同誌は報じています。ただし、今はさすがにコロナ問題でキャンセルが続いているようです」(女性誌記者)

 去年の7月には写真誌「FRIDAY」に、イタリア料理店の有名オーナーシェフとの高級中華店デートの様子を撮られるなど、55歳にして羨ましいほどのモテモテぶり。去年の7月頃、元夫の5億円豪邸を出た後は、元の家からほど近い閑静な住宅街にある高級マンションに引っ越していたことも明らかになっている。

「週刊女性によれば、現在河野は7人もの男性とデートを楽しんでいるとのこと。件の高級イタリアンのオーナーシェフはその中には入っていないようですが、7人全員から交際を申し込まれているそうで、本人のテンションもMAXのようです」(スポーツ紙記者)

 河野といえば、大学時代に“ミス・ソフィア”に選ばれ、「週刊朝日」やファッション誌「CanCam」の表紙を飾り、フジテレビに入社。その後、八木亜希子、有賀さつきと共に“花の三人娘”ともてはやされ女子アナブームを牽引。報道番組「FNNモーニングコール」ではキャスターを務め、1991年から1年間、特派員としてパリ支局に駐在するなど、華やかすぎるキャリアを誇っている。ところが帰国後フリーになった途端に、8歳下の貴乃花と結婚。世間を大いに驚かせた。

「1994年にフリーになった当時は活躍が期待されていただけに、まさか横綱の妻、相撲部屋のおかみさんに収まるとは思いもよりませんでした。あれから23年。衰えを知らない美貌を武器に、第二の青春を謳歌したくなる気持ちもわからなくはありませんね」(放送作家)

 果たして、そんな河野が選ぶお相手は誰なのか。続報が楽しみだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング