「極端な潔癖症」黒沢かずこの感染で芸能界はコロナの猛威に震撼!

 新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たお笑いトリオ・森三中の黒沢かずこが、極端な潔癖性だったとして話題を集めている。

 所属する吉本興業は4月4日、黒沢が先月21日に発熱し、3日にPCR検査を受けて新型コロナウイルスへの感染が発覚したと発表。味覚や臭覚の異変に気付き、26日以降の仕事は全てキャンセルする用心を見せた黒沢だったが、とりわけプライベートでは潔癖性な一面があったことでも知られており、改めて新型コロナウイルスの脅威を痛感することとなった。

「一部メディアも黒沢が“綺麗好きで有名だった”と報じており、彼女の衛生意識の高さについて伝えています。過去にはテレビ番組で自宅に衣服が散乱し、床一面に服が落ちていることから『転んでも痛くないんです』などと語るようにルーズな部分もあったようですが、親交の深いオアシズの大久保佳代子によると、黒沢は電車や新幹線に乗る際、必ず45リットルサイズのゴミ袋にリュックサックや荷物を入れて持ち歩いているとのこと。また、歯の色素が沈着してしまうことを嫌がり、出先でお茶を飲む時は必ず“マイストロー”でしか飲まなかったそうです」(芸能記者)

 一般的な感覚からは半ば異様にも思えてしまう黒沢の潔癖性だが、ひとまず今は安静し、また元気な姿でメディアの前に戻ってきてもらいたいところである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング