ウザいから!?高橋真麻の手料理に夫がノーリアクションの尤もな理由

 フリーアナウンサーの高橋真麻が4月8日、ブログを更新。食卓で夫に怒りを感じたことをぶちまけた。

 ブログで真麻は「今日のお昼は朝作った煮物にツナサラダ、豚の西京焼き。それに昨夜余った河豚鍋を卵でとじてお吸い物に。あとは白ご飯に納豆やらジャコやらご飯のお供。シンプルランチです」と、とてもシンプルとは言えない豪華なランチを報告。

 夫との楽しい食卓が予想されたが、「しかし、私はバラエティーのリアクションに慣れすぎているのか毎回、ご飯のリアクションや感想が無い夫にイライラ…」とご立腹。「美味しいのか、美味しくないのか 好きなのか、好きじゃないのか ありがたいのか、そうでもないのか とにかく全く分からず」と怒りがおさまらない。しかし、「でも料理は好きなので 自分の為に自分の食べたいものを作ろう!とポジティブに考えることにしています」と開き直ったようだ。

 真麻のグチに対して、「わかる!うちも同じです」「男の人って本当にリアクション無いですよね」「わかります~そんなもんですよ」などと同情するコメントのほか、「食べてるということは、満足しているのですよ」「旦那様は美味しくて、文句ないので何も言わずに食べているのかもしれませんね」といった励ましの声もチラホラ。

「実は、夫は真麻のことをウザく感じていて、それがノーリアクションの理由かもしれません。2019年5月24日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』の人気企画『本音でハシゴ酒』に真麻が父で俳優の高橋英樹と出演したときのこと。18年12月に結婚した真麻の新婚生活に迫るという内容でしたが、夫から『重くはないが、ウザい』というタレコミが寄せられました。真麻は『今日、どこで誰と何をやっているのか、毎日知っていたい』と発言しており、夫がウザく感じるのもよく理解できます」(テレビ誌ライター)

 食卓でも真麻があれこれ聞きすぎて、夫は閉口しているのかもしれない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング