ウザいから!?高橋真麻の手料理に夫がノーリアクションの尤もな理由

 フリーアナウンサーの高橋真麻が4月8日、ブログを更新。食卓で夫に怒りを感じたことをぶちまけた。

 ブログで真麻は「今日のお昼は朝作った煮物にツナサラダ、豚の西京焼き。それに昨夜余った河豚鍋を卵でとじてお吸い物に。あとは白ご飯に納豆やらジャコやらご飯のお供。シンプルランチです」と、とてもシンプルとは言えない豪華なランチを報告。

 夫との楽しい食卓が予想されたが、「しかし、私はバラエティーのリアクションに慣れすぎているのか毎回、ご飯のリアクションや感想が無い夫にイライラ…」とご立腹。「美味しいのか、美味しくないのか 好きなのか、好きじゃないのか ありがたいのか、そうでもないのか とにかく全く分からず」と怒りがおさまらない。しかし、「でも料理は好きなので 自分の為に自分の食べたいものを作ろう!とポジティブに考えることにしています」と開き直ったようだ。

 真麻のグチに対して、「わかる!うちも同じです」「男の人って本当にリアクション無いですよね」「わかります~そんなもんですよ」などと同情するコメントのほか、「食べてるということは、満足しているのですよ」「旦那様は美味しくて、文句ないので何も言わずに食べているのかもしれませんね」といった励ましの声もチラホラ。

「実は、夫は真麻のことをウザく感じていて、それがノーリアクションの理由かもしれません。2019年5月24日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』の人気企画『本音でハシゴ酒』に真麻が父で俳優の高橋英樹と出演したときのこと。18年12月に結婚した真麻の新婚生活に迫るという内容でしたが、夫から『重くはないが、ウザい』というタレコミが寄せられました。真麻は『今日、どこで誰と何をやっているのか、毎日知っていたい』と発言しており、夫がウザく感じるのもよく理解できます」(テレビ誌ライター)

 食卓でも真麻があれこれ聞きすぎて、夫は閉口しているのかもしれない。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング