2020/04/13 18:14

日本でも定着する?今こそ“ネットでの出会い”を実行するチャンス!

 米国の夫婦やカップルに関する数々の研究や調査によれば、ネットで出会ったカップルは決して少なくなく、むしろ長続きしているなどの結果が多くみられます。では、日本ではどうなのでしょうか?

 リクルートのブライダル総研による「恋愛・結婚調査2017」によれば、交際開始時期別にみた、現在の恋人との出会いのきっかけ上位8項目のうち、交際期間が2年以内の人は「同じ会社や職場の人」が20.6%でトップでしたが、次いで「婚活サービス」が16.4%となっていました。婚活サービスとは、恋活サイト・アプリ、婚活サイト・アプリ、結婚相談所、婚活パーティ・イベントといったネットのこと。意外にも婚活サービスが多いようでした。

 今後、日本でも米国と同じように、ネットでの出会いはスタンダードになっていくのかもしれませんね。そして、ネットでの出会いのほうがリアルでの出会いよりも付き合いが長続きするということについては、「ネットで知り合ったほうが交際や結婚に対する真剣度が高い」「オタクが多いのでそもそも浮気しにくい」など、さまざまな見解があります。

 でも、すでに成功事例は数多くありますから、もしネットでの出会いに興味があれば、偏見を持たずに踏み切ってみてもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング