新型コロナウイルス感染拡大の影響による外出自粛で、自炊が増えていませんか? もちろん、テイクアウトやデリバリー、市販の惣菜を利用すれば楽ですが、食費を抑えるためにも自炊は必要。でも、毎日続くと疲れてしまいますよね。そこで、手料理をうまくサボれる便利な食品を紹介しましょう。
■セブンプレミアム「うま塩野菜炒めの素」
セブンプレミアムから2020年3月に発売された「うま塩野菜炒めの素」は、素材をフライパンで炒めた後に、調味料とごま油の2種類の調理ソースを出来上がり直前に絡めるもの。まるでお店のような味を、手軽に実現できるのはありがたいものです。いつもの野菜炒めが変わるかも!?
■丸美屋「ごはんによく合う!スンドゥブ」
こちらも2020年3月に発売されたばかりの、コンビニで買える商品。「ごはんによく合う!スンドゥブ」は、袋のまま電子レンジで温めるだけで簡単に調理でき、そのまま食べられちゃう便利なもの。豆腐、椎茸、ひき肉などが入っていて、その名の通り、ごはんのおかずになります。急に夜食が食べたくなったときなどに出すのもオススメです。
■カルディ「一膳リゾットソース 海老トマトクリーム」
カルディの「一膳リゾットソース 海老トマトクリーム」は、温かいごはんに混ぜるだけで豪華なリゾットになる便利なもの。エビの香りと甘み、トマトの酸味が、クリーミーなソースと合わさると絶妙な味わいに! 何より美味しいと評判です。
手料理に疲れたら、たまにはこれらの便利食品に頼ってみてもいいのでは?