2020/04/20 10:14

室内でも紫外線リスクが!自宅で塗りたい「日焼け止め」3選

 外出自粛でお出かけを控える中、気をゆるめないために自宅でもメイクをする女性は多いのでは? そんなときに注意したいのが、紫外線です。中でも、A波といわれる「UVA」は窓ガラスを透過することから、室内にいても窓辺にいれば紫外線リスクがあるんです! ちなみに、これは車の中でも同様です。

 でも、「自宅にいるのに日焼け止めをばっちり塗るのはなんだか違和感…」という人もいるでしょう。そこで、自宅でもサラッと快適に塗ることのできる日焼け止めを3つ紹介しましょう。

■ロート製薬「スキンアクア トーンアップUVスプレー」

 スプレータイプの日焼け止めなら、手軽に塗ることができますよね。透明感アップも見込める「スキンアクア トーンアップUVスプレー」なら、使い心地もよいようです。「SPF50+/PA++++」で防御力もハイレベルですよ。

■花王「キュレル UVローション SPF50+」

 自宅にいるときくらい、肌をできるだけ休ませたいもの。そんなときには、肌に優しい日焼け止めを塗って過ごすのがよいでしょう。乾燥性敏感肌向けに作られたこのUVケアアイテムは、乳液タイプでしっとりするので、塗り心地がよいのが特徴です。

■コーセー「スポーツ ビューティ サンプロテクト ミルク」

 自宅にいる日でも、日が出ている間はずっと紫外線対策をしたいものです。そんなときは、長時間できるだけ落ちにくい日焼け止めがオススメ。この「スポーツ ビューティ サンプロテクト ミルク」は、スポーツ女子にも愛用されていて、汗・水・こすれ、動きにも強い「スーパーウォータープルーフ」が搭載されています。自宅ならなおさら長時間持ちそうです。こちらは「SPF50+/PA++++」です。

 自分にぴったりのものを選び、自宅でも日焼け止めを塗って、将来の肌を守りましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング