「JIN」再放送が驚異の視聴率!思い出される主役とヒロインの「熱愛報道」

 4月18日から3週連続して土日に放送されている俳優・大沢たかお主演の日曜劇場「JIN-仁-」の再放送「JIN-仁-レジェンド」(TBS系)が、午後帯の放送にも関わらず、ゴールデン並みの視聴率を獲得して話題を集めている。

「もともと2009年に続いて2011年には完結編も放送され高視聴率を獲った大ヒットドラマですが、今回の再編集された3時間ドラマは18日14時からの放送で平均視聴率11.6%、19日も11.1%を獲得するなど、驚きの視聴率を記録。幕末にタイムスリップした脳外科医・南方仁(大沢)が、当時流行していた様々な感染症と闘うというストーリーが、新型コロナウイルスと格闘する現在の医療従事者の姿と重なり、共感を呼んでいるようです」(テレビ誌記者)

 なかでも医学所「仁友堂」で南方の弟子として働く綾瀬はるか演じる旗本の娘・咲には、「仁の咲さんがかわい過ぎる!綾瀬はるかってこんなに可愛かったんだっけ」「可愛さだけじゃなく芯はとても強いところも好き」といった声援が多数。

 27日の放送回で、夕日の差す丘の上で咲(綾瀬)が南方(大沢)のプロポーズを断り、その後兄・恭太郎(小出恵介)の前で「私だけが幸せになるわけにはいかない…」と涙を流すシーンにネット上では「泣ける」「切な過ぎる」といったコメントが殺到した。

「2010年には、大沢と綾瀬の熱愛報道もありました。共演をきっかけに、大沢宅に通う綾瀬の姿が写真誌などにキャッチされている。そういった懐かしいエピソードを思い浮かべながら鑑賞するのも楽しみ方のひとつなのでは」(夕刊紙デスク)

 今期は、「半沢直樹」「ハケンの品格」など、ヒットドラマの続編が勢揃い。新型コロナ問題に立ち向かう今こそ、「JIN-仁-」の続編もぜひ見てみたいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング