ハーフのイケメンで長身、そのうえユーモアセンスもある俳優の城田優。女性にモテまくりだと思われがちだが、痛い経験も少なくないようだ。
今年年3月8日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演した城田は、好きな人から、友達としてならいいが、恋人としては付き合えないと言われた過去を告白。悲しい結末を迎えた城田は「俺は結婚できないんだな」と、結婚願望はあるが諦めの境地に至っていることを明かした。城田クラスでも友達から恋人に昇格できないとは意外だった。
彼女から強烈な仕打ちを受けたこともあった。2019年4月19日放送のバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」に城田は出演。“最低”呼ばわりされた失恋話を披露した。以前、某有名人と交際していた城田は、彼女のサインをほしいと母親に頼まれたという。母親が知り合いにプレゼントするためだったとか。ところが、サインを頼む前に城田はフラれてしまった。それでも母親にサインをせがまれた城田は、フラれた彼女にメールでサインをいただけないものかと懇願。しかし、彼女からの返信メールは「最低」のひと言だけだった……。あまりにもつらい。
「なぜか恋がうまくいかない城田ですが、ケチというわけでもありません。今年3月25日放送のバラエティ番組『数字でわかる芸能人 数字の神様』(フジテレビ系)で、城田は1回のデートに使った最高額が100万円であることを明かしました。相手は『有名な人と付き合ってきたような女性』で、一緒に海外旅行したときの金額だったそうです。城田は旅費やお土産代など、何でも支払ったと言っていました」(テレビ誌ライター)
過去の経験を糧にして、素敵な女性と結ばれてほしい。
(石田英明)