今となっては「ヒロシ先生」と呼ぶべきか。
「ヒロシです」で始まる九州弁の自虐ネタでブレイクしたピン芸人のヒロシだが、2015年3月にユーチューブで「ヒロシちゃんねる」を開設。大好きなソロキャンプの魅力を伝え続けているうちに世間がヒロシに追いついたのか、ソロキャンプがブームに。当然、ヒロシのユーチューブチャンネル登録者数も増加し、現在では65万人を超えている。昨年9月にはキャンプをするために関東近郊の山林を1000坪購入。「ヒロシが山を買った」と話題になった。
また、4月29日には4度目となる「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。黒柳の前でソロキャンプを再現。スタジオに1人用テントを設置し、1人用寝袋に入ってみせ、立ち上げたオリジナルアウトドアブランドで販売予定の焚火台の試作品を披露した。
「視聴者からは『徹子さんがずっと笑顔で機嫌がいい』『黒柳さんとヒロシって波長が合うんだね』『ヒロシが黒柳さんから人間ドックに誘われてる!』と、あまりにも2人が楽しそうだったことが話題になっています。怖くて人間ドックに10年行っていないというヒロシに、黒柳が『私と同じところに行く?“この人、怖がってるから怖くしないであげて”って言ってあげるわよ』と声をかけ、ヒロシが持参したキャンプ用のホーローマグカップで黒柳が紅茶を飲むなど、同番組の中でもレアな展開が評判となっています」(女性誌記者)
前回出演した2018年11月6日放送回では、黒柳をキャンプに誘っていたヒロシ。果たして2人はキャンプと人間ドック、どちらに先に行くだろうか。