2020/05/13 10:14

「部屋着姿が可愛すぎ」安達祐実、20代女子も羨む“38歳二児の母”の実力

 女優・安達祐実主演の深夜ドラマ「捨ててよ、安達さん。」(テレビ東京系)で見せる安達のファッションが“可愛すぎる”と評判だ。

「安達祐実が本人役で出演するという前代未聞のドラマ。女性誌の編集長から“毎号私物を一つ捨てる”という連載を持ちかけられた安達が、夜眠りにつくと擬人化された私物が夢に現れ、対話を繰り広げるといったなんともシュールな内容です。安達の地上波連ドラの主演は10年ぶりですが、衰えるどころかますます可愛さに磨きがかかり、彼女のまとうファッションにも注目が集まっています」(テレビ誌ライター)

  4月24日放送の第2話では、夢の中で安達はダボダボの部屋着姿を披露。「旦那さんの着てる感じで可愛い」「ほんと38歳??」などの賛辞がネットに上がった。さらに5月1日放送の第3話では、高校時代の初代携帯電話を手に取り電源を入れてみると、制服姿の安達が砂浜で楽しげに記念撮影に興じる写真が出現。それを見た視聴者からは「JK違和感ゼロ」「当時なのか今着てるのか、どっちかわからん」などと書き込まれた。

「安達は4月23日に発売された女性ファッション誌『CanCam』6月号の表紙モデルになんと38歳で起用されました。これは同誌史上最年長のカバーモデル。2歳で芸能界入りしてから、今年で36周年を迎え、しかも二児の母である安達の“可愛さ”は衝撃的。また、昨年9月に美容誌のYouTubeオフィシャルアカウントで『セルフメイク動画』が公開されると、530万回再生を記録。今や20代女子からも“奇跡の38歳”と崇められています。『CanCam』の特集記事で日頃の肌やボディケアについて訊かれた安達は、『一番大切にしていることは、“穏やかでいること”』と若さの秘訣を明かしています」(女性誌記者)

  2018年に月9ドラマ「海月姫」(フジテレビ系)、「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系)、そして去年は「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)と、人気ドラマに立て続けにレギュラー出演。安達祐実は38歳にして“第2期黄金期”を迎えているようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング