タレントの松居一代がご立腹だ。自宅所有地にタバコの焦げ跡をつけられ、犯人探しに動き出したことを明かした。
事件の概要が明らかになったのは5月11日更新のブログ。松居は「場所は、うちの敷地内です 黒い焦げ跡が見えますね 実は、ここに、タバコが押し付けられてタバコが立っていました」と報告し、焦げ跡の写真を投稿。火のついたタバコを押し付けたことは悪質だと判断した松居は警察署に連絡したのだった。
同日更新のブログで、警察官が駆けつけて現場検証を行い、後日、警察署に出向くことになったと報告。また、離婚後に数百万円を追加しセコムの防犯システムを強化していることをつづり、犯人はカメラに映っているはずだと自信をのぞかせた。その後の更新で、所轄署の刑事課と生活安全課の警察官に相談したことを明かした。
5月12日更新のブログでは、事件の解明に向けて動き出したことがわかった。松居は「刑事様立会いのもとセコム様の防犯カメラの巻き戻しの作業がはじまります」と報告。
同日更新のブログで松居は刑事とセコムが帰ったことを伝えた後、「文明が発達した世の中ですから防犯カメラは力を発揮してほしいですね。最新の性能バツグンのカメラに変更をしておいて正解でしたね」とつづった。
「自宅敷地内にある駐車場の段差ステップに何者かにタバコの焦げ跡をつけられたようですね。警察に通報したことを“緊急報告”として公にしたことには、松居の執念すら感じます。警察や松居が契約しているセコムは、ブログで公開されたこともあり、きちんと解明しなければ面目が立たないでしょう。今回の件は早急に片が付きそうです」(芸能記者)
松居を怒らせたら、やっぱり怖かった。
(石田英明)