2020/05/20 10:15

福原愛の「ステイホーム」呼びかけ投稿にイヤミ噴出のワケ

 今は他人の幸せを見て癒やされるような、余裕のある人はほとんどいないのかも。思わずそんなふうに思ってしまったのが、イケメンの旦那さんや子どもたちと幸せいっぱいの結婚生活を満喫している元卓球日本代表・福原愛の近況報告。5月14日、彼女がインスタグラムでハッシュタグに「#3分だけのおしゃれ」「#おうちにいよう」とつけた投稿に、予想外のネガティブな反応があるようだ。

「福原さんはこの日、足の爪にばっちりネイルを施して、ドクターマーチンのかわいいサンダルを履いた足元の画像を投稿しました。福原さんとしては、ステイホームで外出自粛中だから、わずか3分のゴミ出しの時間もオシャレを楽しまなきゃ…という意図だと思います。最近の彼女のインスタを見ると、本当に幸せでおしゃれなママライフなんだろうなと想像できます。フォロワーもそれを見てほっこりしているようですが、その情報に触れた一部の人には『鬱陶しい』と感じる人もいたようです」(女性誌ライター)

「完全に卓球の愛ちゃんではない世界に行かれたんですね」「こういうキャラじゃないと思ってたからギャップが埋めらない」「余裕のある有名人はステイホームとやたら言うけどセレブ自慢が鬱陶しいです」といった声も散見され、「こんな緊急時にまで自己顕示欲が強すぎる」「もっとアナタしかできないアスリートの観点で発信できないの?」とキツめの指摘まで。ステイホーム中の“自己アピール”は不要不急だと言わんばかりだ。

 新婚当初から台湾のネット番組で夫とのキスシーンを公開したり、SNSにイチャつく様子を投稿して、日本の卓球ファンからもドン引きされていた福原。今では卓球よりも、セレブアピールのほうに余念がないようだ。

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング