山田孝之と真剣佑の「沖縄旅行」に非難囂々!「現地取材」に疑問の声も

 俳優の山田孝之と新田真剣佑が、新型コロナウイルス感染拡大防止のため非常事態宣言下の5月中旬に沖縄県のリゾートを訪れていたことを「週刊文春デジタル」が報じている。

 記事によると山田らは5月2週目から沖縄に滞在。山田が懇意にしているというファッションブランドの社長X氏やモデルの丹羽仁希の姿もあったという。

 一行は、X氏が借り切った読谷村内の高級ヴィラに宿泊。真剣佑と連れの女性はそこに合流、山田の家族は別の一軒家に宿泊したが、このヴィラにも遊びに来ていたようだ。

 真剣佑と女性は11日21時頃にヴィラから出て来てタクシーに乗り込むと地元でも有名な沖縄料理店に入り、付き合い始めのカップルさながらずっとベタベタ寄り添う姿が目撃されている。2人はその夜ヴィラに宿泊し、翌日那覇空港から東京へ戻ったようだ。

 一方の山田は13日の午後、家族やX氏、友人ら計9人で那覇空港から車で20分ほどの距離にあるマリーナで、X氏の友人が所有するクルーザーに乗り込む姿を目撃されている。 山田はその後に訪れた飲食店の関係者に気安くサインをしたが、「この時期だから…」と日付は書かなかったとのことだ。

「山田さんといえば気さくで豪快な性格が俳優仲間の間でも知られていますが、先日はやはり外出自粛要請が出される中、銀座で友人らとマスクもきちんとつけずにはしゃぐ姿を写真週刊誌にキャッチされたばかり。沖縄ではサインに日付を入れないなど、好ましい行動ではないことを認識はしていたようですが、沖縄県知事の“今は来ないで”という呼びかけに協力する気はなかったようですね」(芸能記者)

 沖縄と言えば、俳優の石田純一が迷惑をかけたばかりとあって、山田と新田らの行動が悪質だとして、ネットでは非難囂々だ。

 山田、真剣佑、丹羽仁希のそれぞれの事務所は、沖縄滞在を認めて謝罪し、本人に厳重注意することを表明しているが、果たして当事者の人の心にどれだけ響いているのだろうか。

 一方で、ネットには「って言うか文春も沖縄に飛んだって事だよね?」などと、スクープした週刊文春がどのようにして記者とカメラマンを派遣したのかにも注目が集まっているようだ。 

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング