二宮和也がゲーム仲間のドランクドラゴン鈴木拓を切り捨てた驚きの理由

 13年4月にスタートした嵐・二宮和也の初冠バラエティ番組「ニノさん」(日本テレビ系)が、4月5日から枠移動。放送時間が、30分から60分に拡大された。嵐のメンバーでは相葉雅紀、櫻井翔もソロで番組の司会をしており、三者三様でバラエティ能力は高い。それぞれが私生活でお笑い芸人と交流があるのも、その理由のひとつだろう。

 二宮の場合は、趣味のゲームが入口となって親しくなるパターンが多い。コンビ芸人の響・小林優介も、そんな1人だ。響といえば10年以上前、3ケタ体重の超巨漢・長友光弘が扮した、おかっぱヘアで腹出しセーラー服を着た女子高生「ミツコ」がスマッシュヒット。現在はテレビで見かけることがないが、コンビ活動は続行している。

 長友のインパクトが強すぎるため、小林はいわゆる“じゃないほう芸人”だった。だが、二宮が心を開く数少ない親友で、関係は5年以上に及ぶ。そんな2人に並々ならぬ嫉妬心を燃やしているのが、ドランクドラゴン・鈴木拓だ。

「二宮と鈴木は『カズさん』『タクちゃん』と呼びあう仲。小林も含めてゲーム仲間でした。でも17年ごろから、鈴木は声をかけられなくなったんです。仕事で会っても、二宮のほうからゲームの話をまったくしてこなかったので、鈴木は『カズさんはゲームをやめた』と思っていたそうです。ところが、小林とは関係を続けていたことが判明。メールをしてもスルーされ、“タクちゃん”は相当モヤモヤしたそうです」(芸能関係者)

 鈴木が驚愕の真実を知ったのは、19年8月11日にオンエアされた「ニノさん」。伝えたい思いを歌唱する歌合戦「NINO TUNE 2019」の企画に出演したときだった。この時、ゲーム仲間から外された理由を知ることになる。

「鈴木が外された理由はズバリ、下手だから(笑)。ある日、撃ち合いをする対戦ゲームをしていた時のこと。鈴木は川に落ちてあっさり死んだり、急に森へ逃げるといった卑怯な手口を使って逃げ、ゲームにならなかったのです。そこで二宮は小林と話し合い、『彼はヘタクソだ』という結論に達して仲間から外したというのです」(前出・芸能関係者)

 二宮は、ジャニーズ事務所の後輩や一般人のゲーマーには優しい。明らかな実力差があると待ってあげ、レベルを落として付きあう。しかし、鈴木には違った。やられっぷりが絵になる鈴木の本質をとらえて、あえて区別したのかもしれない。

 タクちゃんには、とことんドSのカズさんなのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング