元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサーが5月21日、インスタグラムを更新。トイレットペーパーの不思議な写真を投稿し物議を醸している。
大橋アナは「夫がトイレットペーパーの芯を捨てないことをラジオで喋って以来ムキになっている。あやつは暇なのか?これ逆に難しいだろw」とつづり、自宅トイレと思われる場所の写真を投稿。トイレットペーパーの芯を立て、その上にトイレットペーパーを置いて微妙なバランスを保つ奇妙な写真であった。
ラジオで大橋アナにバラされたことがよほどイヤだったのだろう。夫のささやかな抵抗が伝わってきて、微笑ましい。コメント欄には「トイレに小さいゴミ箱を置いてみてはいかがですか」「男ってなぜか捨てないですよね」などと大橋アナの肩を持つ声があるかと思えば、「暇なイイ旦那さん」「おもろい!!」「(芯の置き方が)シャレオツですね」などと、夫の茶目っ気を称える声も少なくなかった。
実はトイレットペーパーの芯だけでなく、トイレに関して2人の間に他にも問題があった。
「今年3月3日放送のバラエティ番組『さんま御殿2時間SP 話題の超イケメン降臨 毒舌女がお説教祭り!』(日本テレビ系)に大橋アナが出演した際、大橋アナは『夫がクーラーをつけたくない人なんです』と明かし、『トイレの便座も温かくしてもらえないし…。お尻を甘やかすな!って言われます。環境破壊をどう考えているんだと』と説教されたことを告白。トイレットペーパーの芯は捨てませんが、便座の温度にはうるさいようですね。でも、のろけにしか聞こえません」(テレビ誌ライター)
トイレだけに2人は“臭い仲”だということか。
(石田英明)