トイレットペーパーの芯を捨てないと怒る大橋未歩に見せた夫のささやかな抵抗

 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサーが5月21日、インスタグラムを更新。トイレットペーパーの不思議な写真を投稿し物議を醸している。

 大橋アナは「夫がトイレットペーパーの芯を捨てないことをラジオで喋って以来ムキになっている。あやつは暇なのか?これ逆に難しいだろw」とつづり、自宅トイレと思われる場所の写真を投稿。トイレットペーパーの芯を立て、その上にトイレットペーパーを置いて微妙なバランスを保つ奇妙な写真であった。

 ラジオで大橋アナにバラされたことがよほどイヤだったのだろう。夫のささやかな抵抗が伝わってきて、微笑ましい。コメント欄には「トイレに小さいゴミ箱を置いてみてはいかがですか」「男ってなぜか捨てないですよね」などと大橋アナの肩を持つ声があるかと思えば、「暇なイイ旦那さん」「おもろい!!」「(芯の置き方が)シャレオツですね」などと、夫の茶目っ気を称える声も少なくなかった。

 実はトイレットペーパーの芯だけでなく、トイレに関して2人の間に他にも問題があった。

「今年3月3日放送のバラエティ番組『さんま御殿2時間SP 話題の超イケメン降臨 毒舌女がお説教祭り!』(日本テレビ系)に大橋アナが出演した際、大橋アナは『夫がクーラーをつけたくない人なんです』と明かし、『トイレの便座も温かくしてもらえないし…。お尻を甘やかすな!って言われます。環境破壊をどう考えているんだと』と説教されたことを告白。トイレットペーパーの芯は捨てませんが、便座の温度にはうるさいようですね。でも、のろけにしか聞こえません」(テレビ誌ライター)

 トイレだけに2人は“臭い仲”だということか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング