アインシュタイン稲田の心はなぜ強い?残酷なイジリに多彩な切り返し

 お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹が呆然と立ち尽くしていた……。5月29日発売の「フライデー」が戸惑う稲田の姿をキャッチしたが、いったい何があったのか。

 記事によると、稲田は5月下旬の昼下がり、タクシーで東京・汐留の日本テレビへ。関係者通用口から入局しようとするも、警備員に制止されたようだ。独特の風貌が災いし不審者と思われたのか。いや、同じ日本テレビでも行き先を間違えたようだ。稲田はタクシーに戻り、日本テレビの番町スタジオへと向かったという。

 トレードマークの“ブサイク”のおかげで、何度も憂き目にあってきた稲田。警備員に不審者と思われるくらいは序の口だろう。でも、理不尽な思いをしても見事な切り返しで乗り越えてきた。

 2019年7月25日に放送されたバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、芸人仲間が稲田の魅力を語った。お笑いコンビ・アキナの秋山賢太は、街中で一般の人から稲田が「ゾンビ、ゾンビ」と揶揄されたエピソードを披露。稲田は気分を害するどころか、逆に「ゾンビに申し訳ない」と返したという。でも、暴言を吐かれて傷つかないわけがない。藤崎マーケットの2人は「街中でひどいことを言われたとき、辛くない?」と質問したときの稲田の回答を紹介。稲田は「どんだけ辛くても焼肉は美味しい」と答えたというから、驚くほどのメンタルの強さだ。

「19年9月26日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に稲田が出演した際は、小学生相手に見事な切り返しをしたエピソードが披露されました。小学生に『お前の顔、キモい』と言われた稲田は笑いながら『顔だけちゃうよ』と言ってのけたそうです。稲田の切り返しはメンタルの強さとともに、ギスギスした空気を一瞬で変えるユーモア精神にあふれています」(テレビ誌ライター)

 そのうち、「稲田の名言日めくりカレンダー」でも発売されそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング