武田久美子の娘が飛び級で大学合格!容姿を痛言した母親に学業でリベンジか

 タレントの武田久美子が5月31日、ブログを更新。17歳の娘の進路を明かしたが、なかなかの才女だった。

 武田は「去年ハイスクールを卒業してその後はコミュニティーカレッジにて勉強していた娘の第一志望の大学への入学が決まりました!」と報告。「もう既に大学2年分の勉強は終了しているらしく、まだ17歳ですがあと2年後には卒業するつもりらしいです…」と続けた。

 高校は飛び級で、大学2年分の学習はすでに終了したという、武田の娘のソフィアさん。ただならぬ頭脳の持ち主であることがうかがえる。

「2019年6月15、16日のブログにソフィアさんの進路のことが書かれています。要約すると、ソフィアさんは1年早く入学し、しかも1学年飛び級して16歳でハイスクールを卒業。武田が『1000人近い卒業生の中、名前を呼ばれるまで私もあまり確信なかったほどです』とつづっていることから、飛び級での卒業はかなりの快挙なのでしょう。また、『コミュニティカレッジに1年通わせてから志望校に転入させます』とあり、その1年で大学2年分の勉強をしたと思われます。かなりの才媛ですね』(芸能記者)

 ただ、頭脳明晰なソフィアさんだが、容姿の面では母親の武田にかつて辛酸を嘗めさせられていた。

「18年3月22日放送のバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)に武田が出演したときのこと。モデル志望のソフィアさんに対して、武田は『あなたがかわいかったら、とっくに空港とかでスカウトされているわよ。スーパーモデルもみんなそう。マミーもね』と、クギを刺したことを明かしました。ソフィアさんも容姿端麗ですが、武田には少しかなわないかもしれません。武田もモデルとして活躍するにはちょっと厳しいと判断し、親心から冷たく突き放したのでしょう」(前出・芸能記者)

 容姿では負けたかもしれないが、頭脳では母親の武田に圧勝したはずだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング