2020/06/04 07:14

武田久美子の娘が飛び級で大学合格!容姿を痛言した母親に学業でリベンジか

 タレントの武田久美子が5月31日、ブログを更新。17歳の娘の進路を明かしたが、なかなかの才女だった。

 武田は「去年ハイスクールを卒業してその後はコミュニティーカレッジにて勉強していた娘の第一志望の大学への入学が決まりました!」と報告。「もう既に大学2年分の勉強は終了しているらしく、まだ17歳ですがあと2年後には卒業するつもりらしいです…」と続けた。

 高校は飛び級で、大学2年分の学習はすでに終了したという、武田の娘のソフィアさん。ただならぬ頭脳の持ち主であることがうかがえる。

「2019年6月15、16日のブログにソフィアさんの進路のことが書かれています。要約すると、ソフィアさんは1年早く入学し、しかも1学年飛び級して16歳でハイスクールを卒業。武田が『1000人近い卒業生の中、名前を呼ばれるまで私もあまり確信なかったほどです』とつづっていることから、飛び級での卒業はかなりの快挙なのでしょう。また、『コミュニティカレッジに1年通わせてから志望校に転入させます』とあり、その1年で大学2年分の勉強をしたと思われます。かなりの才媛ですね』(芸能記者)

 ただ、頭脳明晰なソフィアさんだが、容姿の面では母親の武田にかつて辛酸を嘗めさせられていた。

「18年3月22日放送のバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)に武田が出演したときのこと。モデル志望のソフィアさんに対して、武田は『あなたがかわいかったら、とっくに空港とかでスカウトされているわよ。スーパーモデルもみんなそう。マミーもね』と、クギを刺したことを明かしました。ソフィアさんも容姿端麗ですが、武田には少しかなわないかもしれません。武田もモデルとして活躍するにはちょっと厳しいと判断し、親心から冷たく突き放したのでしょう」(前出・芸能記者)

 容姿では負けたかもしれないが、頭脳では母親の武田に圧勝したはずだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング