「紅白司会あるで!」興奮する関ジャニ・村上信五へファンの悲痛な叫び

 関ジャニ∞の村上信五が6月1日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)に出演し、2020年度の「紅白歌合戦」(NHK)でリモート司会を任される可能性に興奮している。

 かねて紅白の司会という大役を目標として掲げてきた村上は、新型コロナウイルスによる影響で開催自体が不安視されている状況について、「今年はできへんやろ。リモート紅白か。リモート紅白や!おいマツコ!マツコあるぞ、リモート紅白やて!」と突如鼻息を荒くした。

 共演するタレントのマツコ・デラックスはこれに「リモート紅白やて?」と呆れたが、村上は再び「リモート紅白やったら俺(司会やれる可能性)あるやろ。リモート司会者」とハイなテンションに。「そんな事言ってる奴にはオファー来ないよ」とマツコから突っ込まれると、「言うな、答えを 笑」と現実的な指摘にただただ困惑している。

「たしかに村上の軽快な関西弁から繰り出されるテンポの良いトークや回しには定評があり、ジャニーズ所属タレントのイメージを180度覆すような働きぶりを見せていると言えます。また、フジテレビでは27時間テレビの総合司会を、ビートたけしと共に任されたこともあり、紅白司会への淡い期待を寄せたくなるのも理解できます。しかし、ネットでは村上のキャラクターは完全に“バラエティ向き”だとする声が多く、紅白のように細かく定められた台本に忠実に進行しなければならない緊迫感のある大舞台には不向きであるとの指摘も。その理由としては『申し訳ないけどただただうるさいイメージしかない!』『ちょっと場違い』『この人の紅白司会は無理。ワザとらしい、そしてウザい』などの手厳しいものが並び、中には村上ファンと思しきユーザーによる『もうさ、村上さんさ、叩かれてんの辛いのよ。言霊わかるけどさ、もう紅白ネタは身内だけにしとこうや。わたしらにはなんぼでも言ってくれたら良いし、いけるって思ってるけど、もうネタにされてるやん?』との悲痛な叫びも上がる始末です」(エンタメ誌ライター)

 村上からすれば、同事務所の嵐の二宮和也や櫻井翔、相葉雅紀といったメンバーが毎年のように司会を任されている現状に、より一層のライバル心を燃やしているのかもしれない。

 とはいえ、キャストを決めるのはNHK。果たして同局が“バラエティ特化型”な村上の司会抜擢を考慮する日は来るのだろうか。今後の展開に注目したい。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング