2020/06/19 10:14

新生活に向けて使いたい“新しいマスク”3つ

 緊急事態宣言が解除された今、段階的にさまざまなものが再開され、新しい第2の生活が始まっています。そんな中、マスク生活も進化していくのかもしれません。それを想起させる、3つの新マスクを紹介します。

■透明なマスク

 飲食店や美容院などの接客業がどんどんスタートしていく中、接客スタッフまでマスク着用では表情が見えず、うまくコミュニケーションがいかないこともありますよね。そんなとき、透明なマスクが役立ちます。さまざまなオリジナルグッズを企画製造・販売を行っているベンが開発したオリジナル透明マスク「シンプルマウスシールド」は、顔の半分を覆いながらも、透明なので表情が見えるメリットがあります。

■冷感マスク

 真夏になると、マスク着用では暑苦しいですよね。卸売・小売業を展開するギャレリアインターナショナルが6月30日から販売を予定している「超立体COLD MASK/コールドマスク」は、冷感生地を採用してマスクの涼しく快適な着用感を実現可能にしたもの。蒸れによる不快感を除去してくれそうです。

■洗える生地のマスク

 今や、洗えるマスクは当たり前。各スーツメーカーも、こぞってマスク開発に取り組んでいます。AOKIのジャージ素材の布マスク、コナカの「洗える立体マスク」などは話題にもなっていますよね。今後ますます、画期的な洗えるマスクが登場するかもしれません。

 進化するマスク生活は、どんどん快適な方向へと向かっていくようです。最新マスクで夏を乗り切りましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング