手越祐也のツイッター、たった一人で75人のジャニーズタレントに大勝利!

 手越祐也のファンには“ジャニーズ所属”の肩書は必要なかったのかもしれない。

 6月19日にジャニーズ事務所との専属契約を双方合意のうえで解除したと発表された手越が、同日にツイッターのアカウントを開設。瞬く間にフォロワーを集め、21日深夜までに80万人の大台を突破した。

「辞めジャニでは香取慎吾の87.2万を筆頭に、草なぎ剛が82.5万、稲垣吾郎が69.5万と元SMAPの3人が大量のフォロワーをゲット。ほかには赤西仁の80.8万や錦戸亮の80万というフォロワー数も大したものですが、手越はわずか2日間で先輩たちに並んでみせたのですから、その爆発力は恐るべしでしょう。しかも80万超という手越のフォロワー数は、ジャニーズ事務所が開設したとある公式アカウントすらも凌駕しているのです」(芸能ライター)

 そのアカウントとは4月9日に開設された「Johnny’s Smile Up! Project」のこと。元々は、幅広く社会貢献・支援活動を行っていくプロジェクトとして2018年7月に発足したもので、4月以降は新型コロナウイルスの感染予防活動に軸足を移し、ツイッターにも展開した形だ。5月12日にはチャリティーソングを発売する目的で期間限定ユニットの「Twenty☆Twenty」を結成。そこからは同ユニットの公式アカウント的な役割も担っている。

「6月16日にはチャリティーソング『smile』が8月12日にリリースされることも告知。Twenty☆Twentyには15組・75人ものメンバーが所属していますが、これほどの人数をもってしても、フォロワー数は手越に及ばない60.1万人にとどまっています。開設当初には木村拓哉の手洗い動画やTOKIO・城島茂の除菌剤作り動画を載せるなど、まさに“事務所総出”とさえ言える豪華な陣容をアピール。それでもSNSユーザーには孤軍奮闘する手越のほうが魅力的に見えているのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 果たして手越のフォロワー数はどこまで伸びていくのか。日本のアカウントでは山里亮太の147万人が総合100位とされているが、まずはこの域まで達するかどうかが注目されるところだろう。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング