主演映画が大ヒットの千眼美子、教団の教えに反してマスク着用か

 女優の千眼美子(本名・清水富美加)が主演する映画が5週連続で観客動員数1位を獲得。大ヒットの秘密について、6月25日発売の『週刊新潮』が報じた。

 記事によると、5月15日に封切られた映画「心霊喫茶『エクストラ』の秘密」は、「幸福の科学」の大川隆法総裁が製作総指揮で、全国167館で上映。千眼演じる喫茶店で働くヒロインが、悪霊などで悩む人たちの話を聞き、解決に導くストーリーだ。

 2月のモナコ国際映画祭では、最高賞にあたる最優秀作品賞や最優秀主演女優賞など4冠に輝き、国内では5週連続で観客動員数1位。どれほどの名作だろうと期待が高まるが、教団のプロパガンダ色が強い映画だとか。しかも信者にはチケット購入の事実上のノルマが課せられ、捌けなければ自分で何度も鑑賞することになる。同誌は都内の劇場で女性信者を直撃したところ、3回目の鑑賞だったという。その事実にも驚かされたが、コロナ禍にも関わらず、その女性はマスクをしていなかったというのだ。女性はマスクをしないのは教団の教えだというのだが……。

「5月7日配信の『ハーバー・ビジネス・オンライン』によると、大川氏が2月22日、香川県内で行われた講演で、信者に向かって(マスクは)実際全然要りません。(中略)コロナウイルスを死滅させることも可能です。そういう法力を持っております』と演説したことが、機関紙『ザ・リバティ』のWEB版に掲載されているようです」(週刊誌記者)

 教団では“マスクは必要ない”との教えのようだ。では、主演女優の千眼はというと…。

「バッチリ、マスクを着けていました。6月22日更新のインスタグラムでは“あごマスク”でしたが、6月12日更新分ではしっかりとマスクをしています。5月23日の更新でもマスクを着用した写真を投稿しています。おそらく、コロナ対策でしょう」(前出・週刊誌記者)

 教団の怒りに触れなければいいのだが…。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング