連ドラ女王・観月ありさ「29年ぶりの脇役」で迎える“新局面”

 女優の観月ありさが今夏スタートする浜辺美波と横浜流星がW主演を務めるドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)で初の悪役に挑戦することが明らかになり、驚きの声が上がっている。

 このドラマは、創業400年の老舗和菓子屋を舞台にした同名漫画が原作で、15年前の殺人事件を巡って愛と憎しみが交錯するサスペンスミステリー。観月が演じるのは、和菓子屋「光月庵」の女将・今日子で、跡取り息子・椿(横浜)がプロポーズした和菓子職人・七桜(浜辺)を執念深くあの手この手でいびり倒すという役どころだ。初めての悪役を、観月自身も気に入っており、「わぁ出た! と楽しみにしていただけるように、パワー全開で演じていきたい」と意気込みを語っている。

 観月は1992年のドラマ「放課後」(フジテレビ系)から、今年放送の「捜査会議はリビングで おかわり!」(NHK BSプレミアム)まで、29年連続でドラマの主演に就いており、主演以外で連ドラに出演するのは1991年の「もう誰も愛さない」(フジテレビ系)以来だという。

「観月は『ナースのお仕事』シリーズ(フジテレビ系)や『斎藤さん』シリーズ(日本テレビ系)、そして『サザエさん』シリーズ(フジテレビ系)など数々のヒットシリーズに起用されてきましたが、近年はテレビ東京やNHK BSでの連ドラがメインで、さすがに往時の勢いはありません。今回の悪役は、今後を占う意味でも大事な役。もし、主演の2人を食ってしまうくらいインパクトを残せれば、まだまだ再ブレイクの目も大いにあるでしょう」(芸能ライター)

 果たしてどんなヒール役となるのか、“連ドラ女王”の新局面に注目したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング